行田に新店オープン(らぁめん楓)

「GAKUさん 今日行田市役所の前に新店がオープンしましたぁ」

と某ラーメン店主から連絡が入った

そりゃ早速お邪魔しないと♪




2015.01

雨の降る中市役所前を歩いていくと見えてきたお店
らぁめん楓 (1)


らぁめん楓 (2)
『らぁめん楓』さん


店内にはオープン祝いの花
らぁめん楓 (7)

暖簾を潜ると券売機その奥にカウンターや
らぁめん楓 (8)

座敷席もある
らぁめん楓 (9)

らぁめん楓 (10)


前情報では味噌が推しとのことなので

味噌をオーダー
らぁめん楓 (3)


オープン初日なので煮卵サービス♪


スープはシャープな味噌味でライトな味
らぁめん楓 (4)

脂が浮遊していて若干の甘みを感じる

そして後味に唐辛子由来と思われるホットさが残る

塩梅は強め


麺は麺肌のツルリとしたコシのある麺
らぁめん楓 (5)

チャーシューは繊維の食感が強め


メンマやわかめ 大き目の海苔もトッピング




本日オープンとあってスタッフさんにオペのレクチャー中


食べ終えて厨房に挨拶するとスタッフさんが「見たことある顔だねぇ」

「地元なんで(笑)」




行田市役所前にオープンした『らぁめん楓』さん


「オープンおめでとうございます」




らぁめん楓
らぁめん楓 (6)

場所:行田市役所前
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数年前、京急蒲田にオープンしたときは 1人1コ ジャガボックルだったよ~笑

アリス姉

じゃガボックルってなんだっけ⁈
旨そうな名前だね (^^)

No title

「じゃがりこ」の北海道バージョン!

アリス姉

あ、なるほど (^ ^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR