小山の絶品素ラーメン(吉田商店)

2015.01

天気がサイコーなので突然ドライブしたくなって家を飛び出した

渡良瀬遊水地を超えて県境を越えて
渡良瀬遊水地

辿り着いたのは小山にあるこちらのお店
吉田商店 (1)


『吉田商店』さん
吉田商店 (2)

つけ博に出店してからずっと気になっていたお店だ


暖簾を潜るとつけ博のときの写真やサインなどが飾られている
吉田商店 (14)

吉田商店 (15)

ほぼ満席の店内 カウンター席へ案内
吉田商店 (16)

せっかく遠くから来たから2品食べたい旨をスタッフさんに伝えると快諾して頂いた♪
吉田商店 (18)

まずはこちら


素らーめん(和だし醤油・鶏だし塩) 500円
吉田商店 (3)

オーダー時に柚子の要否の確認があったので「入れてください」とお願いした
吉田商店 (4)

綺麗なヴィジュアルだな~♪

キラキラ琥珀色のスープ
吉田商店 (5)

一口すするとため息が漏れた

「旨いわぁ~。。。これ。。。」

素ラーメンといえば『RAMEN CIQUE』さんの雉や
『米屋』さんの素ラーメン
『麺屋こうじ』さんのイベントで頂いたラーメンでの感動は忘れられないけど

それに勝るとも劣らない旨い素ラーメン


鶏油は苦手なんだけどその苦手な風味は一切感じないのに鶏の旨み・風味・コクが心地良いスープ


麺は少しかためで歯切れの良い食感
吉田商店 (6)

スープとのマッチングもばっちり好み♪



つづいてオーダーしたのは


濃厚鶏つけそば 800円
吉田商店 (7)


これまた綺麗な盛付け♪
吉田商店 (9)

麺の上のトッピングがさらに彩りを加えている


麺はストレートで弾力の強い太麺
吉田商店 (10)

しっかりと〆・水切りがされた風味の良い麺



つけダレはトロリとした粘度の鶏白湯スープ
吉田商店 (8)

魚介の風味は程良く酸味は控え目
吉田商店 (11)

全体的な印象としては老若男女が幅広く楽しめそうなつけ麺という感じ




小山にある『吉田商店』さん

いやぁ~ 遠いけど来てよかった!!


「次回も絶対素ラーメンはリピートしたいな!!」




吉田商店

住所 栃木県小山市西城南5-47-8
電話番号 0285-28-7173
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00 スープ切れ終了
定休日 月・第3火曜(祝日の場合は翌日)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素ラーメン 激美味しそう~飲んだあとなんかサイコーだな!

アリス姉

多分姉さん好きだと思う‼︎
遠いけどいつか〜(^^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR