まぜそば(ラーメン一心)

2015.02

東松山にオープンした『ラーメン一心』さん
ラーメン一心 (1)

先日『ジャンプ』さんにお邪魔したときにこちらの話題になった

前回とてもやわらい印象の麺から太麺に変えたらしいので気になってお邪魔してみた


まぜそば(大)と豚・玉子のトッピングを「麺かため」オーダー
ラーメン一心 (2)


無料トッピングは「海苔と肉玉マシマシ ニンニクは別皿」
ラーメン一心 (7)

ラーメン一心 (8)

豚が分厚い♪
ラーメン一心 (9)

マシマシにした海苔がたっぷり 肉玉は2個♪


確かに麺が変わってる
ラーメン一心 (11)

以前はもっと平打ちっぽかったけど今回は麺が厚みを増している

かためでオーダーしたので程良く芯が残って好みの食感

麺肌がツルツルで弾力がある


そしていつもように親の仇の如くかきまぜて
ラーメン一心 (12)

麺に喰らいつくと


!!


かなりの塩分濃度!!

これは今まで頂いた麺類の中で「塩分濃度の高さトップ3」に確実にランクインする

思わず厨房に「スープ割できないすか?」と尋ねてしまった(^_^;)

卵黄効果もあまり感じられず何度も箸が止まった

マヨをトッピングすると少しは印象が変わるのかなぁ。。。




強い塩梅が印象のまぜそばだった

これからも味付けをこのチューンでいくのならスープ割ができると有難いなぁ。。。

というわけで塩気が強めの麺が好きな方にはオススメかも




個性的なまぜそばを提供してくれた『ラーメン一心』さん


「次回はこの麺でラーメンをリトライしてみたいな~」




ラーメン一心

住所 埼玉県東松山市古凍868-8
電話番号 不明
営業時間
火~土: 11:00~14:30 17:30~19:30
日: 11:30~17:00
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレは食べられそうもないな(^_^;)

アリス姉

姉さんは量的に厳しいと思うよ~ (^_^;)

そして姉さんがまぜそばって食べてる印象ないな~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR