にぼしぼり(麺堂 稲葉)

2015.02

所用で古河に来たのでこちらへ

なんて言いながら所用はついででこっちがメインなんだけど(笑)

『麺堂 稲葉』さん
麺堂 稲葉 (1)

そういえば小林さんと顔見知りになってから初めてお邪魔するな~


開店の結構前に着いたんだけどすでに先客が並んでた スゲー!!


麺堂 稲葉 (9)


オーダーしたのは限定のこちら
麺堂 稲葉 (8)


にぼしぼり 800円
麺堂 稲葉 (2)

「サバ、アジ、アゴ、カタクチの4種類の煮干しと鶏白湯を合わせました」
麺堂 稲葉 (3)

「頭とワタでつくった『えぐ味ソース』がかかります」
麺堂 稲葉 (4)


量は普通でお願いした


まずはソースのかかっていないところから
麺堂 稲葉 (5)

粘度の高い濃厚鶏白湯で若干甘みも感じる旨いスープ

麺はストレートで麺肌が粗くこれでもかとスープを持ち上げる
麺堂 稲葉 (6)

ソースを撹拌すると
麺堂 稲葉 (7)

ニボッニボした濃厚煮干スープになる

想像以上に強烈な煮干!!

でもベースのスープが強いから最後まで飽きることなく楽しめた


煮干好きにはたまらない一杯


自身も強烈な煮干しが好きな店主が造る旨い鶏白湯煮干

記憶に残るインパクトのある一杯だった♪


「これ また提供してくれるの楽しみにしてますよ♪」




麺堂 稲葉

住所 茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1階
電話番号 0280-48-6676
営業時間 平日 11:30~14:30/18:00~21:00
土・日・祝 11:30~15:00/18:00~21:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぐ味ソース 気になるけど、濃厚白湯で消失・・・

アリス姉

そうだね~

姉さんは清湯のエグミソースならバッチリだったかもね (^○^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR