牛油そば(麺や 彩~iro~)

2015.03

百貨店への買い物ついでに川越散歩
川越

辿り着いたのはこちら


麺や 彩~iro~ (2)
『麺や 彩~iro~』さん



『NOODLE STOCK 鶴おか』さん出身の方が腕を振るうお店だ


麺や 彩~iro~ (1)

券売機で迷わずお目当ての食券を買って
麺や 彩~iro~ (4)

カウンター奥の席へ
麺や 彩~iro~ (7)


まずは外せないこいつ(笑)
麺や 彩~iro~ (8)

そしてちょっと贅沢なアテがサーブ


牛油そば 700円
麺や 彩~iro~ (9)

麺の上にはレンコン・サラダ
麺や 彩~iro~ (10)

薬味の刻み玉ねぎの食感と風味がシャープなアクセント

そして分厚くカットされた豚が乗る
麺や 彩~iro~ (11)

麺はコシのあるモチモチ麺
麺や 彩~iro~ (12)

牛脂独特の香りはどうしてもすき焼きを連想してしまう(笑)

初めからタレが絡めてある

こってりしててちょっと単調な味わいだけど
麺や 彩~iro~ (13)


卓上のブラックペッパーやレモン酢などを添加しながら楽めるので飽きは来ない
麺や 彩~iro~ (5)

チャーシューやレンコンをタレに絡めてビールのアテに(笑)




シンプルだけど楽しめる「牛」な一皿だった

最近すき焼き食べてないからすき焼き食べたくなっちゃった(笑)




お洒落な空間で盛付けの綺麗な麺を提供してくれた『麺や 彩~iro~』さん
麺や 彩~iro~ (6)




「他のメニューも気になるからまたお邪魔します♪」
麺や 彩~iro~ (3)




麺や 彩~iro~

住所 埼玉県川越市仙波町2-17-36
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日 水曜と第1・3木曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は「すき焼き」にします!

アリス姉

喰いたい。。。すき焼き。。。
ってのも我が家ですき焼き好きなのは俺だけなんだよ (T_T)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR