牡蠣の限定(中華そば 四つ葉)

2015.03

『中華そば 四つ葉』さんが牡蠣の限定を昼夜各 10食提供するとツイートしていたので

用事を済ませてすぐに向かいたかったんだけどまさかのトラブルで出遅れてしまった

ダメ元で向かって到着
中華そば 四つ葉 (2)

『中華そば 四つ葉』さん
中華そば 四つ葉 (5)

と・・・入り口には人懐っこいネコちゃん みんなに可愛がられて甘えている 
中華そば 四つ葉 (4)
かわい~w

女子スタッフさんがオーダー聞きに出て来てくれたので恐る恐る「まだ限定って残ってます?」と尋ねると
中華そば 四つ葉 (3)

「ありますよ!!」


その後すぐにカウンターに案内

どうやら限定は10食追加で仕込んでくれたらしい

ラッキー♪ 俺やっぱり何か持ってるなww


程なくサーブ


牡蠣とカルピスバターのクリームまぜそば 1000円
中華そば 四つ葉 (7)


綺麗な麺顔だな~♪
中華そば 四つ葉 (6)

印象的なトッピン具はレアチャーシュー2種類と
中華そば 四つ葉 (8)

牡蠣
中華そば 四つ葉 (9)

麺は平らな断面で延性の麺なのでなかなか引きずり出せない
中華そば 四つ葉 (10)

滑り止めのついた箸が大活躍(笑)

モッチモチの食感 で粘度の高いタレ濃厚なタレが絡みまくり

牡蠣独特の強い風味が違和感なく溶け込んでいるクリーミーなタレ

カルピス食品工業製のカルピスバターを使用しているとのこと

とはいえ直接味わったことがないからその効果は分からないんだけど一般のバター独特のリッチな風味は少なくて飽きがこない

瑞々しくて若干タフな食感のレアチャーシューとサクッと切れる淡泊な味わいの鶏のレアチャーシューの対照的な食感も楽しい

そして海苔が風味良くてめっちゃ旨い♪


後半はレモンを絞って頂くと清涼感が上がってさらに飽きずに頂けた



そして
中華そば 四つ葉 (11)

デザート(笑)

本日のにぎり ホタテ 300円

これまた新鮮で歯切れが良く旨かった♪




前回頂いた烏賊もそうだったけど今回も食材の魅力を活かした素晴らしい限定だった

いやぁ~ ありつけてよかった♪


「また旨い限定楽しみにしてます♪」




中華そば 四つ葉

住所 埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00
定休日 月曜日夜の部と火曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキだね~♪でも私は 一生行かれないだろうと思うよ。

アリス姉

駅までくれば乗せてくよん (^.^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR