大好きな油そば(兎に角)

2015.03

人気店の待ち時間を利用してこちらへ
兎に角 (1)

兎に角 (2)

『兎に角』さん
兎に角 (3)

こちらの油そばが大好きで何度かお邪魔している


戸を開けて暖簾をくぐって券売機


厨房を囲むようにカウンター席があって
兎に角 (6)

奥には製麺室 屋号の入った粉の袋があるから特注ブレンドかも
兎に角 (5)


まずはビールでアイドリング(笑)
兎に角 (9)


程なくサーブ


油そば 780円
兎に角 (10)

これこれ♪
兎に角 (11)


麺はプリッとした太麺
兎に角 (12)

麺肌がツルツルしていて弾力が強いタイプ

食感はモチモチ


タレは醤油味で結構多めに注がれている
兎に角 (13)

角のない円やかな味わい


卓上のラー油や酢を添加した後親の仇の如く隈なく混ぜたて頂くのが僕の勝ちパターン(笑)
兎に角 (14)

大判のチャーシューは瑞々しくて少しタフな歯応え

ほぐしチャーシュー・ネギ・鰹節がタレと混ざって旨みと魚介の香りをアップさせてくれる

メンマと海苔もトッピン具


そして麺を残したところで割りスープをオーダー
兎に角 (15)

この濃厚な白湯魚介のスープが入ると全く顔が変わる
兎に角 (16)

濃厚な白湯ラーメンって感じ




松戸にある人気店『兎に角』さん
兎に角 (8)


「やっぱりこちらの油そばは定期的に食べたくなるな~」




兎に角

住所 千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
電話番号 047-361-4667
営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし(年末年始のみ)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1度は行ってみたいお店なんだけど、「濃厚な白湯ラーメン」と聞いたら やっぱりムリか・・・

アリス姉

スープ割しなきゃ大丈夫だよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR