エビの限定 (中華そば よしかわ)

2015.03

今日は某サイトで仲良くなったなつかしい麺友さんの“Kちゃん”と食べ歩きツアー♪

大宮駅でピックアップしてもらって辿りついたのはこちら


『中華そば よしかわ』さん

開店30分前に到着するとすでに行列ができていた
中華そば よしかわ (2)

限定のエビワンタンそばとエビそば冷しのチケットを購入
中華そば よしかわ (3)

中華そば よしかわ (1)

スタッフさんは5人!! 活気があっていいなー

中華そば よしかわ (4)

まずは温かいメニューから


エビワンタンそば 850円
中華そば よしかわ (7)

スープ表面には油が玉状になって覆っている
中華そば よしかわ (6)

味噌の風味・エビの風味共に程良くやさしい味
中華そば よしかわ (8)

よしかわさんがエビをやるんだからガツンとエビかと思ったから少し意外だった

薬味に万能ねぎと白髪ねぎ 糸唐辛子


麺は麺肌の粗い歯切れの良いストレート
中華そば よしかわ (9)

麺肌が粗めで潔い歯切れが心地良い スープを良く持ち上げる

トッピン具はエビ・ワンタン

そしてちょっとかわったところで山芋のスライス

エビの弾力がすごくてプリッとした歯応え
中華そば よしかわ (10)

このエビの食感はすごいなー♪

ツルリとした食感のワンタンはスープと一緒に口に運ぶといい感じ
中華そば よしかわ (11)



食べ終える頃に絶妙のタイミングでこちらもサーブ


エビそば冷し 400円
中華そば よしかわ (13)

綺麗な麺顔

エビの存在感ハンパない(笑)
中華そば よしかわ (14)


こちらは多加水でコシの強い麺
中華そば よしかわ (15)

ギュッとつぶれてプツリと切れるタイプで若干冷麺のような食感

清涼感のある酸味のあるスープでエビの風味はやさしく香る感じ

エビはこちらも新鮮でトロリとした生エビ独特の食感
中華そば よしかわ (16)

400円でこの一杯はうれしいかも♪




今回も個性的な限定で楽しませてくれた『中華そば よしかわ』さん


「次回の限定も楽しみにしてますよ~♪」
中華そば よしかわ (5)




中華そば よしかわ

住所 埼玉県上尾市南97-5
営業時間 月~金 11:00〜15:00/17:00〜21:00
土・祝祭日 11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR