NO あぶら NO どでん(つけ麺 どでん)

2015.04

麺友のツム太郎とこちらへ(笑)

つけ麺 どでん (1)

今月オープンしたばかりの『つけ麺 どでん』さん


北浦和『ラーメンの店 どでん』さんのつけ麺のお店だ

つけ麺 どでん (17)

まずは食券を買って列に並ぶ
つけ麺 どでん (2)

並んでいるとスタッフさんがオーダーを取りにきてくれる

冷盛りか釜揚げかの確認

そしてアブラの量を尋ねてくれるので「どでん」(2倍)とオーダー

ほどなくしてカウンターに案内

からの

つけ麺 どでん (8)
まずはこれ(笑)


店の隅には無料トッピングコーナーがある
つけ麺 どでん (6)

つけ麺 どでん (4)

つけ麺 どでん (5)



サーブ前にお皿に盛付けて

席に戻ったところでサーブ


極・どろつけ麺 大 850円+ぶた増し 300円
つけ麺 どでん (10)


麺の上にはドカッと豚が盛付け
つけ麺 どでん (12)

この豚が瑞々しくやわらかくて旨い♪

濃厚な豚骨つけダレに潜らせて食べるとシアワセを感じる

この分厚い豚に喰らいつきながらビールを飲むのが僕の勝ちパターンになった(笑)


麺はうねりのある平らな麺
つけ麺 どでん (15)

麺肌はツルツル 程良い弾力があって濃厚つけダレとの絡み加減は好み
つけ麺 どでん (16)

しっかりと油と同化したつけダレはドロドロの粘度

しっかりと動物系の旨さを感じる

若干粉っぽい独特の味わいは濃厚つけ麺を好きな僕にはたまらない♪

少しずつ味の変化を楽しみながら無料トッピングを添加
つけ麺 どでん (13)

そして別皿でサーブされたアブラも少しずつ添加していった
つけ麺 どでん (14)

やっぱりこのアブラは甘みがあって最高に旨い♪


麺を食べ終える頃にはつけダレは粘度を増してまぜそば状態になった(笑)




いやぁ~ 旨かった ドロドロつけ麺♪

これはリピート決定



これが麺マシ700gのツム太郎のつけ麺
つけ麺 どでん (9)

かなり食べ応えがあったようで苦しんでた(笑)




さいたま新都心にオープンした『つけ麺 どでん』さん
つけ麺 どでん (3)

これはクセになるタイプのやつやぁ~(笑)


「NO あぶら NO どでん」
つけ麺 どでん (7)




つけ麺 どでん

住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-333A棟102
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00(材料切れ終了)
定休日 不定休(Twitter・ブログにて告知)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちもちに見える麺はツルツルなんだ~しかし、脂が・・・(^_^;)

アリス姉

かなり独特な麺だよ♪

姉さんはすぐにお腹がトラブルになりそうだね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR