行列整理カード(麺屋 一燈)

2015.04

久しぶりに新小岩に来た
新小岩

お目当てはこちら


麺屋 一燈 (1)
『麺屋 一燈』さん

店前に到着するとスタッフさんが“行列整理カード”を渡してくれた
麺屋 一燈 (2)

日曜日だったので10:30に開店するので9:55には店前に戻ってほしいとのアナウンス

ちょっと時間をつぶして約束の時間に店の前に戻ると

食券を買ってしばらく店外待ち

なるほど 待ち方とみ田さんと似てる♪

時間になるとカードの順番にカウンターへ案内

坂本店主の姿はない

スタッフさん曰く坂本さんがお店にいるのは週に2度ほどだそうだ
麺屋 一燈 (3)


程なくサーブ


濃厚魚介つけ麺 ¥780
麺屋 一燈 (4)

綺麗に折られた麺は程良く弾力のあるストレート太麺
麺屋 一燈 (6)

しっかりと〆られていて麺肌には一切ぬめりはない


つけダレは鶏白湯
麺屋 一燈 (5)

しっかりと油がスープと同化している

以前に比べると若干ブリックスは抑え目かも
麺屋 一燈 (7)


つけダレの中にはコリコリ軟骨がアクセントの鶏団子が沈んでいる




久しぶりにお邪魔した『麺屋 一燈』さん

相変わらず安心して食べられるつけ麺だった


“行列整理カード”で朝の並びも楽になったので

「これからも定期的にお邪魔します♪」




麺屋 一燈

住所 東京都葛飾区東新小岩1-4-17
電話番号 03-3697-9787
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00(材料切れ終了)
土・日は10:30開店
定休日 毎週月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラゾーナにいなくなってから、全く食べてないよー(>_<)

アリス姉

坂本店主がいつもいた時とかなり印象が変わってたよ('◇'`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR