限定トムヤム麺(麺処 いし川)

2015.04

そろそろシロちゃんの顔見に行かないとなー

と思ってるところに一本のメールが届いた

「限定やります!」




というわけで

車を走らせて2時間(笑)
麺処 いし川 (1)


『麺処 いし川』
麺処 いし川 (2)


ここの店主“シロちゃん”は古くからの友人で『つけめん らーめん 青樹 立川店』さんや『六厘舎』などで修業をしたのちに2年前こちらをオープンさせた


到着した旨を告げると開店前の店内に招き入れてくれた
麺処 いし川 (3)

仕込みをしながらお互いの近況報告などしているうちに開店時間になった

というわけでこちら


まかないトムヤム麺(詳細失念)
麺処 いし川 (6)

麺処 いし川 (7)


スープは鶏ベースでトムヤムペーストを使用しているそうだ
麺処 いし川 (8)

辛酸っぱい味わいにココナッツミルクとパクチーの香り


麺の切り刃はレギュラーと同じだけど加水を抑えた歯切れの良い細麺
麺処 いし川 (9)

麺処 いし川 (10)

生ハム 春菊 パクチー しめじ

レモンも別皿でトッピン具
麺処 いし川 (11)

これを絞ると柑橘の酸っぱさも加わって 良い意味でますますクセが強くなる




タイ料理好きの僕の嗜好にばっちりハマる一杯

いや~来てよかった 遠かったけど(笑)




オープンから2周年を迎えてますます絶好調の『麺処 いし川』
麺処 いし川 (5)

いつも楽しませてくれてありがとう♪

そして

「また“ゴゴゴ”の字が乗っかった冷やしも楽しみにしてるよ(笑)」
麺処 いし川 (4)




麺処 いし川

住所 東京都あきる野市二宮337-1
営業時間 11:00〜15:00
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクチーとココナッツがなければ・・・私は日本人なんだから!

アリス姉

俺はタイ人リスペクト(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR