超デカ盛りin 足利(やまとや食堂)

2015.04

だいぶ暖かくなった4月の朝

都内からドライブに来た友人夫婦にピックアップしてもらって足利フラワーパークをぶらぶら散歩

その帰りに「昼飯どうする?」という話になったので

「何度もふられてるお店があるからチャレンジしたいんだよねー」と提案すると
「じゃあそこに行こう!!」
足利駅 (1)

というわけで足利駅前へ
足利駅 (2)


やまとや食堂 (1)
『やまとや食堂』さん
やまとや食堂 (2)


外観を見た瞬間に友人夫婦の嫁の顔色が変わった(笑)

(^▽^;)「お・俺たち鳥常さんで食べるからGAKUちゃん食べてきなよ せっかく開いてたんだし」

(;'∀')「う・うん そっかー じゃあまた後で」

というわけで一人で突撃(笑)


かなり開けるのに勇気の要る扉
やまとや食堂 (3)

ちょっと薄暗い店内
やまとや食堂 (4)

やまとや食堂 (5)


そんな中でもビールをオーダーする自分(笑)
やまとや食堂 (7)


てんちこのケンジさんが「盛りはたいしたことないよ」なんて言ってたから上ソースカツ丼の大盛りをオーダー
やまとや食堂 (6)

ビールを飲みながら待つこと40分 さすがに大瓶が空いたw


サーブ


上ソースカツ丼 大盛り 1100円
やまとや食堂 (8)



(。・▽・。:)


やまとや食堂 (9)


なにこれウケるwww

何かのキャラクターに似てるような気がする
やまとや食堂 (10)

その“何か”が何だかわからないけどw


あふれんばかりにドカ盛りされたごはん

ってかホントにあふれてきてるし(笑)


フタを取ると・・・
やまとや食堂 (11)


ごはんの上にはブロック状のカツが2個
やまとや食堂 (13)

別皿に2個



www

笑いしかでてこないwww



まずはカツとレモンを別皿に避難
やまとや食堂 (14)

これ。。。カツだけでもかなりのボリュームだわ


結構肉厚 ヒレかな?
やまとや食堂 (15)

やわらかくてちょっと酸味のあるウスター系のソースで味付けされている

ソースのしみ込んだキャベツとライスをガツガツと喰らいながらカツにかじりつく

この作業を繰り返して2/3ほど食べたところで満腹がピーク

あとは付け合せのお新香とスープで口をリセットしながら食べ進め

最後は惰性で食べている感じ

コンディションが良かったからなんとか完食できたけど

完全に普段の僕の限界を超える盛りだった


年季の入ったレジで会計を済ませて外へ
やまとや食堂 (16)




友達夫婦と再び合流すると
「GAKUちゃん腹がすごいことになってるよ」とツッコまれた(笑)



笑っちゃうくらいのデカ盛りを提供してくれる『やまとや食堂』さん


「次回も大盛りをオーダーする勇気・・・あるかなー(笑)」




やまとや食堂

住所 栃木県足利市伊勢町1丁目1-20
TEL 0284-41-8258
営業時間 11:30-14:30
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ってか、盛り付けのビジュアルが無理(^_^;)

アリス姉

そう?
萌えるじゃない(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR