今日も豚鴨つけ(多賀野)

2015.04

今日も大好きな『多賀野』さんに来た♪
多賀野 (1)

多賀野 (2)

多賀野 (3)

厨房の大将と店長に挨拶をして

まずは外せないこれ♪
多賀野 (5)


そしてこのところ食べたくて仕方なくなってたこちら


豚鴨のつけそば
多賀野 (6)

多賀野 (7)

麺肌粗めで弾力のあるストレート麺
多賀野 (8)

自家製麺になってから麺同士がくっつかずダマにならない

以前大将が言ってたけど今も昆布を練り込んでいるのかな?


このトッピン具も見るだけでテンションが上がる(笑)
多賀野 (9)


そしてつけダレは相変わらずさらりとしていてストレート麺がスッと沈んで程良い塩梅で麺に絡んでくれる
多賀野 (10)

豚鴨って聞くと結構しつこそうな印象を受けるけどぜんぜんそんなことはない
多賀野 (11)

程良い旨みと

刻まれたたっぷりのネギがまた食欲を増進してくれる

そして後味に残る唐辛子のホットな刺激

旨いなぁ やっぱり
多賀野 (12)




大将と店長と少しだけお弟子さんたちの話をして

いつものようにホクホク顔でお店を出た




旨い料理はもちろんなんだけど
多賀野 (4)

『多賀野』さんの雰囲気はいつも心を温めてくれる


「さて 次回はいつ中華そばを食べに来ようかな~」




多賀野

住所 東京都品川区中延2-15-10
電話番号 03-3787-2100
多賀野 (13)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所の私より 回数行ってるよね(^_^;)

アリス姉

すんごいファンだからね♪

また行きたくなってるしw
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR