祝一周年(忘八)

2015.05

加須の田舎道を走って到着したのはこちら
忘八 (1)


『忘八』さん
忘八 (2)

忘八 (3)
この立地でこの行列はすごいなぁ


入り口の隣には製麺室
忘八 (5)


今日は一周年記念で麺類が全て500円♪
忘八 (4)

しかもごはんも無料で提供してくれるとのこと
忘八 (7)


45分ほど待って店外待ちの先頭にきたところで

残念ながら塩が終了 醤油も本枯れ節での提供になるとのこと


店内はテーブルに
忘八 (8)

カウンター
忘八 (9)

座敷もある
忘八 (10)

空席が多いのは調理の関係仕方ないのかも


オーダーしたのは


つけそば 醤油(本枯れ節) 500円
忘八 (15)


麺は練り込みの見られる平らな断面のストレート
忘八 (12)

忘八 (14)


トロリとした昆布水の中に浸かっている
忘八 (13)

きっと麺肌は粗いんだろうけど昆布の影響でツルリとした啜り心地
忘八 (17)

小皿にて提供される荒塩とわさびを添加しながら麺の食感と香りを楽しんでいると麺が半分ほどなくなっていた(笑)


続いてつけダレに麺を少し浸けて啜る
忘八 (16)


忘八 (18)

つけダレは熱々

節の香りと表面に膜を成している油のこってり感が加わって全く違った風味になる

油強めの鶏清湯であまり嗜好にハマる風味ではないんだけど最近はこういう風味の清湯が人気あるからあくまで好みの問題だと思う

というわけで個人的にはつけダレに浸けないで食べた方が好みかも

これも塩のつけダレだったら印象ががらりと変わるんだろうなぁ。。。


瑞々しい低温調理と思われるチャーシューもトッピン具



最後は残った昆布水をつけダレに入れて頂いた
忘八 (19)




オープンから一年 すっかり人気店になった『忘八』さん
忘八 (6)


「一周年おめでとうございます!!」




忘八

住所 埼玉県加須市下樋遣川6866-3
営業時間 11:30〜14:30/17:30〜19:30
[日] 11:30〜14:30
定休日 月曜、第2・4火曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~また不便なとこに美味しそうなお店・・・

アリス姉

うう。。。確かにアクセスはハンパない(笑)

また遠征してきてね 乗っけてくよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR