芝浜三昧(らーめん芝浜)

2015.05
らーめん芝浜 (1)

都内から遠征してきたブロガー姉貴をエスコートしてこちらへ


らーめん芝浜 (2)
『らーめん芝浜』さん


すっかり都内でも話題のお店になっててどうしても来たかったんだとか
らーめん芝浜 (3)

しばしの店外待ちの後に店内テーブル席に案内

厨房の店主さんに挨拶して席に座る
らーめん芝浜 (4)

今回は欲張ってたくさんオーダーしてしまった



煮干つけめん+高級な寿司屋の海苔 750円+100円
らーめん芝浜 (6)

麺は練り込みの見えるストレート太麺
らーめん芝浜 (8)

麺肌がツルツルしていてコシがある旨いモチモチ麺
らーめん芝浜 (9)


つけダレは上品に煮干しが香るさらりとしたスープ
らーめん芝浜 (7)

煮干などの魚介よりも動物系の旨みが印象的
らーめん芝浜 (10)

たっぷりと刻まれたネギもマッチする 好きな風味だな~♪


トッピン具した高級な寿司屋の海苔は風味豊かで

厚手でコシがあって麺に巻いても崩れないのがうれしい(笑)
らーめん芝浜 (11)


チャーシューは低温調理のものが2種類 瑞々しくて旨い



これは同行姉さんがオーダーした小麦三昧の汁無し坦々麺
らーめん芝浜 (12)

濃厚な味わいで甘みのあるタレが絡んだ平べったい麺
らーめん芝浜 (13)

こちらは麺を芯を残した茹で加減にしている これまた旨い



そしてデザート(笑)


冷やしらーめん(詳細失念)
らーめん芝浜 (14)


透明感のあるスープは表面に玉状になった油がキラキラと漂っている
らーめん芝浜 (15)

冷たいスープはすっきりした和風の風味

甘みも抑え目で飲みやすい


麺はツルリとした食感のストレート細麺
らーめん芝浜 (16)

ギュっとつぶれてパツリと切れる歯切れの心地良い麺

清涼感漂う一杯


これは夏にもってこいだな~




都内のフリークも多数訪れる人気店『らーめん芝浜』さん
らーめん芝浜 (17)


「また芝浜三昧しに来ます(笑)」




らーめん芝浜

住所 群馬県桐生市相生町1丁目303-1
電話番号 0277-46-6901
営業時間 7:00~14:30(9:45~10:00準備時間)
※材料なくなり次第終了
定休日 水曜日・第4木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一生 行かれないと思っていただけに嬉しかった♪
ありがとね~

アリス姉

ここは電車だとかなりハードル高いもんね~

よかったよかった♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR