新橋で朝ラー(麺屋7.5Hz 新橋店)

2015.05

何故か朝っぱらから新橋にいる(笑)
麺屋7、5Hz 新橋店 (1)

小雨が降ってて少し肌寒いので
麺屋7、5Hz 新橋店 (2)

朝っぱらから新橋でラーメンが食べたくなった(笑)
麺屋7、5Hz 新橋店 (3)

そんなわけでたどり着いたのはこちら


麺屋7、5Hz 新橋店 (4)
『麺屋7.5Hz 新橋店』さん



暖簾を潜って券売機で食券を買ってカウンター席へ
麺屋7、5Hz 新橋店 (6)

スタッフさんは関西の方なのかな? 関西イントネーション

壁にはサインが飾ってあって
麺屋7、5Hz 新橋店 (10)

目の前には意味不明のマッチョなキャラクターが(笑)
麺屋7、5Hz 新橋店 (5)

などと見回している間にサーブ


中華そば
麺屋7、5Hz 新橋店 (12)

濃いめの醤油色をしたスープ
麺屋7、5Hz 新橋店 (11)


カエシ強めで若干シャープな味わい
麺屋7、5Hz 新橋店 (13)

塩梅強め


麺は太めのストレートで非常に個性的
麺屋7、5Hz 新橋店 (14)

芯を残した茹で加減でプリッとした歯切れの良い麺


ネギがたっぷりと刻まれている

ネギの風味がスープと相性が良いんだけど

ちょっと大き目に刻まれているから一体感を感じるのは困難だった

このペッパーがスープと合う
麺屋7、5Hz 新橋店 (9)




朝9:30からラーメンを提供してくれる『麺屋7.5Hz 新橋店』さん


そういえば大阪高井田式のラーメンって食べたの初めてだな~


「いつか大阪でも高井田式を味わってみたいな~」
麺屋7、5Hz 新橋店 (5)




麺屋7.5Hz 新橋店

住所 東京都港区西新橋1-22-1
電話番号 03-6268-8108
営業時間 月~金 9:30〜22:00  土 9:30~15:00
定休日 日祝
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅田の同店で食べたことあるけど、同じ~でもって、「塩」よりは こっちの方が美味しい!

アリス姉

よかったー♪
塩と少し迷ったんだよね~ !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR