つけ麺倍盛り(ドン-キタモト)

2015.05

鴻巣の花祭りを楽しんでいると中途半端な時間になってしまったので電車で移動した後こちらへ
ドン-キタモト (1)


『ドン-キタモト』さん
ドン-キタモト (2)

店長さんが変わってから初めてお邪魔する
ドン-キタモト (3)


今回オーダーしたのは


つけ麺倍盛り 全マシ
ドン-キタモト (4)


短めで麺肌ツルツルの太麺は強い弾力があって
ドン-キタモト (6)

かなり芯を残した茹で加減でガシガシとした歯応え


つけダレは多めに背脂が浮遊している
ドン-キタモト (7)

若干塩梅は強めだけど後半にはヤサイから出る水で希釈されていくのでちょうど良いかも

麺の上に盛られているニンニクを添加すると一気に食欲をそそる豚骨醤油スープになる
ドン-キタモト (8)


麺を倍盛りにしたけどつけ麺はヤサイの盛りが少ないので強い満腹感はなく丁度良い腹具合だった




今年もつけ麺の提供を開始した『ドン-キタモト』さん


「“ライト”か“タンメン”の復活を切に願います」




ドン-キタモト

住所 埼玉県北本市東間5-100
電話番号 048-543-0138
営業時間 11:30〜15:00   18:00~24:00
土・日・祝日は通し営業
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR