祝オープン(miso style となみ)

2015.05

『狼煙 ~NOROSHI~』さんで腕を振るわれていたスタッフの利波さんが西浦和でお店を独立オープンさせるとの情報を得た

そしてオープン初日 機会を得てこちらへ♪

初めて降り立つ西浦和駅から歩いて1分ほどで到着
miso style となみ (1)


『miso style となみ』さん
miso style となみ (2)

お店の前はオープンをお祝いする花でいっぱい
miso style となみ (3)

miso style となみ (5)


先に食券を購入して店内待ち
miso style となみ (7)

入り口の隣には製麺室がある


程なくカウンター奥へ案内
miso style となみ (8)

カウンター越しに調理が見られるので退屈しない♪


みそらーめん 800円
miso style となみ (11)

miso style となみ (12)



スープはトロリとした粘度の濃厚味噌スープ
miso style となみ (13)

中華鍋で炒めた野菜にスープを加えるスタイル

風味的には狼煙さんの面影を感じるんだけど

僕の引出の中では『麺処くるり@市ヶ谷』さんに似てる

塩梅抑え目 もう少し強めの方が個人的には好み


麺はストレート麺
miso style となみ (14)

濃厚スープとの相性がとても好み 粗い練り込みの見える麺
miso style となみ (15)

芯を残した茹で加減で弾力強め この麺好きだわ♪


スープと炒めた野菜はザクザクと食感が良い

チャーシューは若干スモークっぽい風味を感じた

キクラゲ・メンマの食感がアクセント

ニラとネギの香りで食欲が増進

若干味わいがストレートな感じなので後半はレモン酢を添加すると清涼感が増していい感じ

個人的には味変アイテムにカレー粉があればうれしいかも♪




若い利波店主にお祝いの言葉をかけて店を出た

入店したときよりも列は伸びて10人ほどになっていた




西浦和にオープンした実力店出身の若い店主さんが腕を振るう『miso style となみ』さん


「オープンおめでとうございます!!」
miso style となみ (6)



miso style となみ

住所 埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26 サンシティ西浦和105
営業時間 11:30〜15:30 17:30〜20:30 日曜のみ 11:00~17:00
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR