メガ冷やし中華(メガガンジャ)

2015.06

久しぶりに歩く夕暮れ時の蔵造りの街並
メガガンジャ (1)

てくてく歩いて辿りついたのは

メガガンジャ (2)

『メガガンジャ』さん

こちらにお邪魔するのは数年ぶりだなー

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-61.html


お目当てはこちら♪
メガガンジャ (3)


限定のボタンと“100さん”からムチャ振りを受けてアブリのボタンw
メガガンジャ (4)


そしていつものこれw
メガガンジャ (6)


程なくサーブ


メガ冷やし中華「全マシ・ニンニク別皿」+アブリ 830円+160円
メガガンジャ (7)


おお~見た目インパクトあるなー
メガガンジャ (8)

マヨネーズの飾らない盛付け方もまたw
メガガンジャ (9)

それにしてもいろんなものが振りかけてあるなー


若干ヴィジュアル『千里眼』さんに似てる

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-474.html


アブリチャーシューがドーン!!
メガガンジャ (10)


まずはそのアブリ食べながらビールw
メガガンジャ (12)


〆られた麺は思ったほど弾力は強くなくモチモチの食感
メガガンジャ (11)


そしてヤサイを少しつまみ始めたんだけどちょっと味気ないので


天地返しを強行w
メガガンジャ (13)

タレ自体もあまり塩気は強くなくてやさしい味付け

別皿でお願いしたニンニクを添加すると一気に“っぽさ”が上がる

マヨネーズが混ざった部分を食べると一気にサラダ感が増す

色々ふりかけられた粉チーズや辛みのついたチップなどは口に入ると少し味に変化をくれる

プチトマトや大根・ニンジン・キュウリ・豚シャブなどの清涼感のあるサラダ風味に加えて

さらにタレとニンニクそしてマヨネーズと相まってジャンクなサラダって感じで箸がススム♪


そしてビールもススム(笑)
メガガンジャ (14)



最後は少しペースは落ちたけど卓上アイテムを使って飽きることなく最後まで食べられた




インパクトのある冷やし中華を提供してくれた『メガガンジャ』さん
メガガンジャ (5)


「提供終わらないうちにつけ麺も食べてみたいな~」




メガガンジャ

住所 埼玉県川越市脇田町5-5
電話番号 049-225-1216
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜22:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業 翌日休み)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きい写真で見るとアブリがデカいですね(^^;)
頼まなくて良かった~(笑)

No title

食べられたのね(^_^;)

アリス姉

楽勝だったよ(`・ω・´)ノ

100さん

Σ(゚Д゚;エーッ!
無茶ぶりしといてそれはないっすよw
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR