祝プレオープン(麺屋みつば)

『麺屋みつば』さん

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

以前は久喜にあった人気店だ

滅多にやらないけど二郎系なども提供してくれていたお店

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1110.html


その『麺屋みつば』さんが加須に移転オープン

プレオープンの前日に“じたろう”さんより声をかけてもらい初日にお邪魔する機会を得た




2015.06
麺屋みつば (1)


開店1時間前に到着
麺屋みつば (2)

麺屋みつば (3)


麺屋みつば (7)
『麺屋みつば』さん

駐車場で話ながら待っているとスタッフさんが出て来てテラスの椅子へ案内してくれた
麺屋みつば (5)

その後少しずつ待ち客が増えていって開店前にはこんな感じ
麺屋みつば (6)

オープン少し前にかわいい女子スタッフさんがオーダーを取りに来てくれた♪
麺屋みつば (8)


11:30を少し過ぎた頃に店内のテーブル席へ案内
麺屋みつば (9)


とても洒落た店内 テーブル席も大きい

カウンターにはお酒も並んでいる


しばらくして麺→つけダレの順にサーブ


特製つけ麺 大 1100円
麺屋みつば (13)


麺の上にはチャーシュー・メンマ・味玉・ネギ・海苔
麺屋みつば (11)

そしてゴマが少々振られている

麺は移転オープンから変更したそうだ

若干緑がかった麺肌の粗いストレート麺
麺屋みつば (15)


練り込みが見える 麺自体に甘みがある


つけダレは油がしっかりとスープに溶け込んだ濃厚豚骨魚介
麺屋みつば (14)

ドロリとした粘度で甘みが強く魚介の風味が豊か

玉ねぎがたっぷりと刻んである

若干つけダレの量は少ないので麺肌粗いスープの持ち上げの良い麺を潜らせて食べているとつけダレがなくなってしまうので注意
麺屋みつば (18)

移転前と大きく差を感じたのは麺の食感と風味だった



同行のじたろうさんがオーダーした“辛あつそば”
麺屋みつば (16)

味見させてもらったけどこれが旨かった!!
麺屋みつば (17)

辛ウマ!!

次回はこれオーダー決定♪




加須に移転してプレオープンした『麺屋みつば』さん

『クローバー』の復活も含めて期待しております


『オープンおめでとうございます!!』( ̄∇ ̄ノノ☆




麺屋みつば

住所 埼玉県加須市多門寺94-1
6/7よりプレオープン
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR