麺を楽しむつけそば(忘八)

2015.06

加須でイベントがあるので自転車で出かけた
忘八 (1)

その前に腹ごしらえ♪


たどり着いたのはこちら


『忘八』さん
忘八 (2)


先日1周年を迎えた加須の人気店だ
忘八 (3)

忘八 (4)


列の最後尾に並ぶと前の方に見慣れた顔が(笑)

わーい!! じたろうさんだ~♪

開店時間になり暖簾がかかる

初めて座敷席に案内 運よくじたろうさんと同じ席に座れた♪
忘八 (5)


今日はモテコのクーポン持ってきたからたまごサービス♪
忘八 (8)


程なくサーブ


つけそば 塩 800円 クーポンでたまごサービス
忘八 (9)


昆布水に浸かった麺は前回と同じ印象
忘八 (10)

忘八 (11)


小皿にて提供される荒塩とわさびを添加しながら麺の食感と香りを楽しむ♪
忘八 (12)

やっぱりこの麺旨いな~♪


琥珀色のつけダレは鶏の風味が豊か
忘八 (14)

塩梅は強めだけど昆布水に浸かった麺との絡みは僕には丁度いい
忘八 (15)


最後は前回同様 麺が浸かっていた昆布水をつけダレに入れて頂いた



偶然一緒になったじたろうさんに味見させてもらった温かいそば


追い鰹そば(宗田節)
忘八 (16)

スープの温度低めだけど『もちもちの木』さんの中華そばにちょっと似てる

麺が歯切れ良くて旨いな~♪


塩そば
忘八 (17)

どちらかというと僕は醤油派かも




すっかり人気店になった加須の『忘八』さん

旨い麺はもちろん親切で丁寧な接客も魅力のひとつ♪
忘八 (18)


「近々とりそばを頂きに来ます」




忘八

住所 埼玉県加須市下樋遣川6866-3
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜19:30
[日] 11:30〜14:30
定休日 月曜、第2・4火曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つけそば塩の つけだれを飲んでみたいね!

アリス姉

つけダレを昆布水で薄めるといい感じだったよー♪ ٩( 'ω' )و
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR