冷しまぜそば(魔人豚)

2015.06

使い慣れた鶴ヶ島駅からいつもとは反対の方向に歩いて到着
魔人豚 (1)


『魔人豚』さん
魔人豚 (2)


麺友さんのツイートを見て冷やしを提供していることを知った


券売機でチケットを買うと運よくすぐに案内
魔人豚 (4)

まぜそばブタ入りのチケットをスタッフさんに渡してストレートのカウンターへ座り

まずはオヤクソク(笑)
魔人豚 (5)

程なくサーブ


冷しまぜそば ブタ入り 1,050円
魔人豚 (6)

コールタイムは「アブラ・ヤサイ・ニンニク別皿」
魔人豚 (7)


ブタの盛りが大人しく見えるのは最近食べてるお店と比較しちゃうからかな?


まずは麺を引っ張り出して喰らう
魔人豚 (8)

麺は不揃いで平たい断面の太麺

芯を残した茹で加減

冷しといえども温度は常温

歯応えなどはデフォのまぜそばと食感はあまり変わらないかも


天地返し(笑)
魔人豚 (9)

ペッパーの印象的なタレ

トッピン具したアブラのコッテリ感が強く

カラメコールしてないから塩梅は抑え目だけど卓上のタレで調整できた


ヤサイの方が麺よりも熱が取れてる感じで若干温度は低い


カジリ応えのある麺やヤサイを頬張り

後半はトッピン具したアブラの効果でかなり満腹感があったけど

さほど苦しむこともなくたいらげた♪




冷しの提供を始めた『魔人豚』さん


「また限定の提供楽しみにしてますよー♪」




魔人豚

住所 埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館1F
電話番号 090-3810-2626
営業時間 月~金 11:30~14:20 18:00~22:10
土 11:30~14:20 18:00~21:00
定休日 日曜・祝日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食後に熱湯飲まないと この雪崩は溶けなそう(>_<)

アリス姉

熱湯w
アルコールって手もあるよ (^O^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR