べんてんの面影(自家製中華そば としおか)

2015.06
自家製中華そば としおか (1)

梅雨の晴れ間

初めて江戸川橋っていう駅を降りて

住宅街を抜けて歩いて弁天町へ

到着したのは

自家製中華そば としおか (3)

『自家製中華そば としおか』さん

店主さんは『べんてん』さん出身だとのこと

午前10時に店前に到着

強い日差しの中並ぶこと1時間弱

開店予定時間より10分ほど早く暖簾がかかった


店に入ると右手に製麺機がみえる
自家製中華そば としおか (4)

食券を買って
自家製中華そば としおか (5)

カウンターへ
自家製中華そば としおか (6)

それにしてもビールのオーダー率がすごく多い!!
自家製中華そば としおか (8)

というわけでもちろん僕も(笑)
自家製中華そば としおか (9)


30分ほど待ってサーブ
自家製中華そば としおか (7)


つけチャーシュー 並盛り 1150円
自家製中華そば としおか (11)


おおーっべんてんさんを思い出すヴィジュアル♪



自家製中華そば としおか (12)

(゚▽゚ ;) この麺 まさに・・・
自家製中華そば としおか (14)

期待した通りだぁ~♪
自家製中華そば としおか (15)

ツルリとした麺肌で丸い断面の太麺

よく〆られていて瑞々しく啜り心地の良い麺

程良い弾力

べんてんさんで味わえた麺の面影を感じるなー♪


そして たーーっぷりと盛られたチャーシュー
自家製中華そば としおか (10)

自家製中華そば としおか (16)


麺が沈みません(笑)
自家製中華そば としおか (17)

つけチャーシューは麺とチャーシューを一緒に口に放り込むのが僕の勝ちパターン(笑)
自家製中華そば としおか (18)


ちょっと濁りのあるつけダレは魚介の香りが豊かな豚骨魚介

油が玉状になって表面を覆っていて動物系の旨みもしっかり

甘み・酸味・塩梅 すべてがバランスよく程良い


ああ。。。来てよかった♪




弁天町にオープンした『自家製中華そば としおか』さん
自家製中華そば としおか (19)

『べんてん』さんとまるっきり同じってわけじゃないけど

「これこれ」って嬉しくなる要素満載だった♪


「近々塩を頂きに来ます!!」
自家製中華そば としおか (20)




自家製中華そば としおか

住所 東京都新宿区弁天町20-102
営業時間 11:00~14:00 材料切れ次第終了
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「塩」食べに行きたい!!

アリス姉

塩 間違いないだろうね~
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR