冷やし(ラーメン一心)

2015.06

鳩に呼ばれたような気がしてこちらへw


ラーメン一心 (1)

『ラーメン一心』


新しい冷しのプロトタイプができたとのことでお邪魔した

男前のジャイアンと並んで座る(笑)
ラーメン一心 (1)


ラーメン一心 (2)


ラーメン一心 (3)


ラーメン一心 (4)


ラーメン一心 (5)


前回の冷やし坦々よりも原価かかってるとのことw




その後改良を加えて完成した


冷やしまぜそば
ラーメン一心 (6)


ラーメン一心 (7)

「常温ですよ」と冗談言いながらサーブする店主

丼もって「うそこけ」とツッコんでしまったw

というわけで丼は冷え冷え

若干酸味のあるドレッシングがかかっている
ラーメン一心 (11)

この濃厚なタレで彩りの良いレタスや水菜が隠れてしまうのがちょっともったいないな~


麺は前回少し固めに感じたプロトタイプよりも改善されている
ラーメン一心 (10)

粉の配合を変えたとの事

弾力が抑えられて麺肌がツルツルになってより好みの食感


ふりかけられた粉チーズと海苔が好みの風味をプラス

個人的にはエビマヨは抜くか少な目でコールした方が好みかも


前回同様レタスや水菜のシャキシャキ感とフライドオニオンのクリスピーな歯応えが良いアクセントになっている


ガッツリ盛られた豚と
ラーメン一心 (8)

甘みのあるアブラ
ラーメン一心 (9)

さらに別皿でお願いしたニンニクを添加すると


食欲を前回かきたててくれて箸がススム♪




新しい冷やしまぜそばの提供を始めた『ラーメン一心』


夏は仕込み数増やして夜でも安心して食べられればうれしいなーw


「夏バテ防止にもってこいな冷やしですよ~♪」




ラーメン一心

住所 埼玉県東松山市古凍868-8
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
日曜 11:00~17:00
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羊じゃなくて鳩にも呼ばれるんだね(●^o^●)

アリス姉

羊はもういいよ(笑)
次は

┗┻━( ・`ω・´)┻┛
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR