永福町系で朝ラー(川越大勝軒)

2015.07
川越大勝軒 (1)

朝から川越に野暮用で来たので朝食を摂りにこちらへ
川越大勝軒 (2)


『川越大勝軒』さん
川越大勝軒 (3)

こちらは朝の6時から開いている貴重なお店
川越大勝軒 (4)


暖簾をくぐって券売機
川越大勝軒 (5)


川越大勝軒 (6)


お目当ては朝限定のメニュー なんとワンコイン♪


かけ中華麺 500円
川越大勝軒 (8)


デカっ(笑)

レンゲが巨大だから大きく見えないだろうけど

iphoneを並べると大きさがわかる
川越大勝軒 (9)

何回見ても永福町系の丼は迫力あるなー
川越大勝軒 (10)


煮干しがやさしく香るスープ
川越大勝軒 (11)

程良いカエシでいい塩梅

油が表面に薄い膜を成しているので湯気はあまり立たないが熱々


麺は柔らかめの茹で加減の細麺
川越大勝軒 (12)

個人的には啜り心地・後味共にとても粉っぽく感じた


川越大勝軒 (13)

後半は卓上アイテムで味変しながら楽しんだ
川越大勝軒 (14)




朝からたっぷりの熱々煮干しスープを堪能できる『川越大勝軒』さん


「かけつけ麺も気になるんでまた朝食食べにお邪魔します♪」




川越大勝軒

住所 埼玉県川越市新富町2-25-8
電話番号 不明
営業時間 6:00~17:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親の仇のように朝からこんなに「麺」食べなくても(^_^;) 今度、こっちに来たら新橋の「ほりうち」で朝ラー¥490食べてみて~旨旨よ~♪

アリス姉

無性に食べたくなったんだよ(笑)
ほりうちさんね。覚えておくよ~ !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR