ひつまぶし(うなぎ川菊)

2015.07

祖父を偲んでファミリーでこちらへ
川菊 (1)

川菊 (2)

『川菊』さん

今は亡き祖父の行きつけだったうなぎ屋さんだ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-689.html


川菊 (3)


川菊 (4)


川菊 (5)


今回オーダーしたのは

川菊 (6)

ひつまぶし

もちろん肝吸付き♪
川菊 (8)


御存じの通りうなぎを存分に楽しめるメニュー
川菊 (7)


まずはおひつから椀に移して山椒を振って頂く

川菊 (9)



うなぎはフワフワで瑞々しい やっぱり川菊さんのうなぎは旨い♪

甘辛いタレがまた非の打ち所がない♪


次に薬味とわさびを乗せる
川菊 (10)

薬味の香りが加わってさらにうなぎの旨さが奥深いものになる


最後はだし汁でお茶漬け風に
川菊 (11)

これのために半分薬味を残しておくのが僕の勝ちパターン(笑)




やっぱり安定して旨い川菊さんのうなぎ

これを味わいながらなつかしい時間を思い出すのは本当に尊い時間だ


「蒲焼や 川菊に知る 江戸の味」
川菊 (12)




うなぎ川菊

住所 埼玉県熊谷市鎌倉町135
TEL 048-521-0871
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:20)
定休日 月休
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、おじいちゃん 鰻好きだったんだよね~ってか鰻嫌いなお年寄りっているのかな?ってくらい、わたしの周りのGI & BAも 好きだよ~私も鰻好きで鰻屋でバイトしてたし(笑) 来週は食べにいくぞー( ^)o(^ )

アリス姉

姉さんもウナギ大好きだもんね~♪
ひさしぶりのウナギに大満足だったよ !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR