ラーメンショップのカレーラーメン(ラーメンショップ 稲穂通り店)

2015.07


春日部に向かう途中で朝食を摂ることにした


立ち寄ったのはこちら
ラーメンショップ 稲穂通り店 (1)


『ラーメンショップ 稲穂通り店』さん
ラーメンショップ 稲穂通り店 (2)


こちらは6年ほど前 オープンしたてのときにお邪魔して以来だ

目の前には広大な田んぼが広がっていてとても解放感がある眺めだ
加須市



暖簾を潜って厨房のご主人に挨拶して
ラーメンショップ 稲穂通り店 (9)

カウンターに座ると
ラーメンショップ 稲穂通り店 (8)

ご主人が茹で卵をサービスしてくれた♪
ラーメンショップ 稲穂通り店 (3)

ラーメンの中をお願いしたんだけど珍しいカレーラーメンのポップを発見

「カレーラーメンあるんすねー」ってご主人なんてご主人と話してたらまだ変更可能だとのことなのでお願いした♪

その後は世間話などしながら和やかな時間が流れる

とても気さくなご主人 話しているうちに共通の知り合いがいることも判明(笑)



カレーラーメン
ラーメンショップ 稲穂通り店 (4)


うまそ~♪


スープは背脂の浮遊する豚骨カレースープ
ラーメンショップ 稲穂通り店 (5)

食欲をそそるカレーの香り ホットさ抑え目で若干スパイシー

粘度はさほど高くなくてさらりとしている


麺はラーメンショップ独特のちょっと後味に粉感が残る細ストレート麺
ラーメンショップ 稲穂通り店 (6)

他のラーメンショップさんと比べても若干粉感が強いかも


カレースープにニンニクを少し添加するとさらに好みの風味になった♪


チャーシュー小ぶりだけどめっちゃ旨い!!


海苔も2枚トッピン具 これがうれしい♪
ラーメンショップ 稲穂通り店 (7)


このカレーラーメン好きだわ♪



「旨いなぁ」と何度もつぶやきながら食べてるとご主人が

「これにネギトッピングするとさらにオススメだよ♪」と教えてくれた

これでリピートする要素は揃った(笑)


「次回はカレーラーメンをネギとチャーシュートッピン具で頂きに来ます!!」




ラーメンショップ 稲穂通り店

住所 埼玉県加須市上種足286-2
TEL 0480-73-8608
営業時間 7:00~15:00
定休日 日曜・祝日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーショのラーメンはカレー味が合うと思ってたんです。
行ってみようかな!

ぼぶさん

合います 合います !(^^)!

すんごくアクセスは悪い場所なんですけどぜひお仕事で立ち寄れるチャンスがあれば~♪

あと戸越から移転してきたお店のカレーも大好きです♪
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1315.html

No title

何で、ここは15時で終わりなの?

アリス姉

よくわからないけど
「それ以上は無理」って言ってたよ ('_')
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR