栃木のソウルフード②(一品香 城東店)

2015.07

栃木ツアー二日目 2軒目

先ほどの『レストラン 倉井』さんに続いて連れて来てもらったのはこちら


一品香 城東店 (1)
『一品香 城東店』さん

同行者曰くこちらも栃木のソウルフードとのこと


駐車場はほぼ満車でなんとか一台分空いてた状態

店前に行くと10人ほどの外待ち行列ができている
一品香 城東店 (2)


しばらく待ってさらに店内待ち
一品香 城東店 (3)

店内満席 厨房には6人ほどのスタッフさん 活気があるなー
一品香 城東店 (4)


4人掛けのテーブル席に2人ずつの相席で案内
一品香 城東店 (5)

厨房のオペレーションを拝見していると10杯以上のラーメンが一気に麺上げされている すごいなー


行列に並んでから40分ほどでサーブ


ラーメン 650円
一品香 城東店 (7)

チャーシュー大きい♪
一品香 城東店 (6)


スープは透明感のある醤油スープで塩梅は抑え目
一品香 城東店 (8)

油が玉状になった表面を漂っている

卓上のコショウがマッチする食べ慣れたホッとする風味


麺は太麺
一品香 城東店 (9)

製麺機で打って揉んでいるのかな?

弾力があって加水が低めなのか芯を感じる強い麺


大判のチャーシューは瑞々しくて旨い♪

お腹にゆとりがあったらチャーシューメンをオーダーしてもよかったかも




栃木のソウルフードといわれる『一品香』さんのラーメン


「納得の一杯でした 次回はチャーシューメン食べにこよ~♪」




一品香 城東店

TEL 0285-24-1988
住所 栃木県小山市城東1-9-29
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう醤油らーめんは好き~♪

アリス姉

確かに。姉さん好きそう♪
太麺なのがまたいいんだよね~ !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR