辛あつそば(麺屋みつば)

今年の6月にオープンした『麺屋みつば』さん
麺屋みつば (1)


最近頂いたメニューなど
麺屋みつば (2)



春日部の麺友さんに誘われて



オーダーしたのは


Fつけ麺(詳細失念)
麺屋みつば (3)


豪華なトッピン具♪
麺屋みつば (4)

ツルツルで弾力のある麺
麺屋みつば (5)

ダークブラウンのつけダレは辛そうに見えるけど辛い印象はない
麺屋みつば (6)

粘度はサラリとしているけど味は強い

若干ビターな大人の味といった印象


麺の上にトッピン具されているレモンを麺や具材に絞ると清涼感がアップ

そして温玉をくずすとまろやかさがアップ
麺屋みつば (7)


スープ割も可能
麺屋みつば (8)

野菜たっぷりで女性にうけそうなメニュー




麺屋みつば (9)


低温調理肩ロースとグラスビールのセット 650円
麺屋みつば (10)

麺屋みつば (11)
低温調理だけどあまりレアさは感じない

これをフォークとナイフで食べながらビールを飲むとなんかリッチになった気分www


そしてプレオープンのときに同行のJさんに味見させてもらってからずっと食べたかったメニュー


辛あつそば
麺屋みつば (12)


辛さ指定ができて1・2・4・5らしい 3はないそうだw
麺屋みつば (13)


2辛でお願いしたけどさほど辛さは強くなくて食べ易かった
麺屋みつば (14)


ちょっとスパゲティナポリタンみたいな魅力があってクセになる味♪
麺屋みつば (15)


残ったたっぷりのタレでスープ割もできる

丁寧に熱々で仕上られたスープ割は格別
麺屋みつば (16)




昼のみの営業なのとサーブに時間がかかるので時間にゆとりがあるときじゃないとお邪魔できないけどまた辛あつそば頂きにきます♪

そして

「クローバー楽しみにしてます♪」





麺屋みつば

住所 埼玉県加須市多門寺94-1
麺屋みつば (17)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛あつそば 美味しそう~♪キボーは、チャーシューもメンマくらいに切って出してほしいな(女子の観念)笑

アリス姉

辛あつそばめっちゃ旨いよ♪
チャーシューたしかにわかる気がする 俺は気にならないけど(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR