二郎系の新店(ラーメン 滋悟郎)

2015.08

『剛田製麺店』さんの店長を勤めていた方が独立してお店をオープンしたと聞いてこちらへ
ラーメン 滋悟郎 (1)


ラーメン 滋悟郎 (2)
『ラーメン 滋悟郎』さん

暖簾を潜ると店内待ち数名
ラーメン 滋悟郎 (3)

まずは券売機で食券を買う
ラーメン 滋悟郎 (4)

並び方にもルールがあるようだ
ラーメン 滋悟郎 (5)

しばし店内待ち

するとすぐに厨房から麺のグラム数を尋ねられるので「300g!」と伝える
ラーメン 滋悟郎 (7)

奥にはちょっと薄暗い座敷席もある
ラーメン 滋悟郎 (8)

カウンターへ案内
ラーメン 滋悟郎 (9)

しばらくするとトッピン具をコールしてサーブ


ラーメン(小) 300g 750円
ラーメン 滋悟郎 (10)

「ヤサイ・アブラ・ニンニク別皿」
ラーメン 滋悟郎 (11)


麺・豚の上に野菜が盛られている
ラーメン 滋悟郎 (12)

なんか全体的に「白い」ヴィジュアル


山頂にはたっぷりアブラがかけられている

裾野を掘り返すと豚が出てきた
ラーメン 滋悟郎 (13)

豚派瑞々しくてやわらかくて旨い♪

これだったら豚増しとくんだったな~


続いて麺を引っ張り出す
ラーメン 滋悟郎 (14)

麺肌がとても粗いストレート極太麺

モチモチの麺肌で芯を多く残した茹で加減

個性的な麺だ


スープは乳化しておらず油が表面を覆っている
ラーメン 滋悟郎 (16)

塩梅は強めでシャープな味わい

背脂を粉砕しながら口に運ぶといい感じ
ラーメン 滋悟郎 (15)


途中からニンニクを少しずつ添加して変化を楽しんだ

豚とニンニクのデリシャ臭が合わさると食欲が加速する(笑)


麺と豚を平らげた後はヤサイをガツガツと頬張る

スープに沈めておいたヤサイはさほどやわらかくならずにザクザクとした食感を楽しめた


後半は卓上の唐辛子を添加して味変

塩梅は最後まで強めだった




『剛田製麺店』さんの店長を勤めていた方が独立してオープンした『ラーメン 滋悟郎』さん


「もうすぐ汁無しも始まるそうですよ♪」




ラーメン 滋悟郎

住所 群馬県太田市新田小金井町1841-3
電話番号 不明
営業時間 火~土 11:00~14:00/18:00~21:00
日 11:00~16:00(麺切れ終了)
定休日 月曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初は白いから「お~モンブラ~ン」って思ったけど、やっぱり勘違い笑

アリス姉

ホント白い印象だよね(笑)

ちなみに俺はモンブラン食べられない (^_^;)

No title

じゃあ、登ろう!(笑)

アリス姉

そそそ・・・そんな(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR