祝オープン(麺処 いぐさ)

2015.08

『麺処 ほん田』さん出身の方が伊奈にお店をオープンしたと聞いてこちらへ
麺処 いぐさ (1)


麺処 いぐさ (2)
『麺処 いぐさ』さん


お店に入るとホールと厨房のスタッフさんが元気な声であいさつしてくれた(^^♪
麺処 いぐさ (3)


特製つけめんをオーダーするとチャーシューを2種類から3枚指定できるとのこと


ヘアーゴムを卓上に置いくれてるあたりさすが♪
麺処 いぐさ (4)


サーブ

特製つけめん 950円(煮豚バラ×1 ローストポーク×2をオーダー
麺処 いぐさ (6)

きれいなヴィジュアル(^^♪
麺処 いぐさ (8)

チャーシューが分厚い!!
麺処 いぐさ (9)


麺を引っ張り出して啜ると温度が高めで若干塩気も感じる
麺処 いぐさ (10)

具材の温度と味が移っちゃったのかな?

とはいえつけダレにくぐらせて頂くと気にならない
麺処 いぐさ (11)

麺肌ツルツル

弾力が強くてしっかりとした歯応え


つけダレはトロリとした粘度
麺処 いぐさ (7)

ツルツルの太麺との相性は好み♪

薬味にネギ2種類


バラチャーは柔らかくてつけダレの風味とマッチする味付け

ローストはタフな歯ごたえ

どちらかというと“煮豚バラ”の方が好みかも


海苔や味玉もトッピング


もちろん最後はスープ割り
麺処 いぐさ (13)



安心して頂ける直球で旨い豚骨魚介つけ麺という印象だった




伊奈にオープンした『麺処 いぐさ』さん

オープンおめでとうございます!!

中華そばも気になるんだけど東十条の塩が大好きだから


「次回は塩そばを頂きに来ます」




麺処 いぐさ

住所 埼玉県北足立郡伊奈町栄3-143-3
電話番号 048-812-4487
営業時間 11:00〜15:00/18:00〜22:00
定休日 水曜


メニュー
↓↓↓
麺処 いぐさ (14)


麺処 いぐさ (15)


麺処 いぐさ (16)


麺処 いぐさ (17)



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば、埼玉ツアーした翌日、このお店からフォローされてて どこだろう~って思ったら埼玉だったのよ。四つ葉とか並んだのTwitterにあげてたから埼玉人って思ったのかな?でも「ほん田」出身なら間違いないね!
「塩」「塩」~♪

アリス姉

そうなんだよ~ 塩が気になって気になって !(^^)!

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR