とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉)

2015.08
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (1)

稲葉の小林さんが限定営業をやると聞いてこちらへ
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (2)


『とんこつラーメン一辺到』
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (3)


数日前からスープの旨そうな写真見てたら我慢できなかった(笑)
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (4)

とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (5)


とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (6)


とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (7)



ぶたそばとチャーシュー高菜ごはん
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (8)

麺の固さは「カタ」で
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (9)


スープは粘度の高いドロリとしたスープ
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (10)

油がしっかりとスープと同化していてコッテリ

後味に若干粉感が残るけど豚骨由来のデリシャ臭は大人しい

これはかなり個性的な濃厚豚骨スープだ

薬味に青ネギ


麺は細ストレート麺 恐らく茹で時間が秒単位の麺
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (11)

豚骨に合わせるにはもってこいの歯切れの良い低加水麺


トッピングは大判のチャーシューと歯応えの心地よいきくらげ

最初から紅ショウガが丼のてっぺんに盛り付けられている


九州で食べ慣れた豚骨とは毛色が違うけど

理屈抜きで旨い♪


チャーシュー高菜ごはんは
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (12)

半分食べたところでスープを添加
とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉) (13)

旨いに決まってる(笑)




普段は鶏を提供している稲葉さんが作った濃厚豚骨

堪能させて頂きました♪

さて 次は何をやるんだろー?(笑)


「これからも目が離せませんね♪」




とんこつラーメン一辺到(麺堂 稲葉)

住所 茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1階
電話番号 0280-48-6676
営業時間 (平日)11:30~14:30/18:00~21:00 (土・日・祝)11:30~15:00/18:00~21:00 ※スープ終了次第閉店
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~高菜ごはんにスープか~今度やってみよう!そういえば、「藤家」は今も美味しいかな~行きたいけどな~

アリス姉

藤家はずいぶん行ってないな~(^_^;)

姉さん行った頃の大将は別のお店でやってるはずだよ

No title

海豚だったっけ?

アリス姉

変わってなければここのはずだよ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-634.html
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR