平日限定つけそば(中華そば 四つ葉)

2015.08
中華そば 四つ葉 (1)

都内から遠征してきたブロガー姉さんをピックアップしてこちらへ


中華そば 四つ葉 (2)
『中華そば 四つ葉』さん

都内からだと車がないとかなりアクセスがハードル高いからな~

開店30分前に到着するとすでに10人ほどの行列ができていた

お店は開店予定時間よりも早くオープンしてくれた
中華そば 四つ葉 (3)

今回も寿し屋さんの座敷に案内


つけそば
中華そば 四つ葉 (4)


アァ~ンド


本日のにぎり しめさばw
中華そば 四つ葉 (8)


麺肌がツルツルしていて弾力のある旨い麺
中華そば 四つ葉 (6)


つけダレはドロリとした粘度の高いもの
中華そば 四つ葉 (5)

この粘度は野菜由来なのかな?

風味の印象は生姜の印象が強い 野菜由来と思われる甘みも少々

その分動物系のデリシャ臭が抑えられてる感じ
中華そば 四つ葉 (9)

卓上のポットでスープ割
中華そば 四つ葉 (10)


しめさば
中華そば 四つ葉 (7)

フレッ臭少なく旨かった



こちらは煮干しそば
中華そば 四つ葉

端正なヴィジュアル♪

スープはやさしい味わいの煮干醤油清湯スープ

後味に煮干しの香りがフワッとくる感じ


ストレート細麺は歯切れが良く後味に若干粉感を感じる




こちらではいつも限定ばかり頂いているのでオープン以来久しぶりにレギュラーメニューをオーダーした

つけそばの印象はその頃と大きな違いは感じなかった


次回は久しぶりに四つ葉そばを頂いてみたいな~

とはいえ

「限定の魅力に勝てればだけど(笑)」




中華そば 四つ葉

住所 埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 月曜日夜の部/火曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

限定の多いところは、なかなかスタンダードなものが食べられないよね~私の場合→らーめん雅楽・・・(^_^;)

アリス姉

だよね~
俺も昨日お邪魔したけどやっぱり限定オーダーしちゃった (^_-)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR