つけそば(煮干乱舞)

2015.08

とても暑い夏の朝 今日も愛犬を連れてこちらへ

煮干乱舞 (1)

『煮干乱舞』さん

煮干乱舞 (2)

限定でステーキもやってたんだけど前日ステーキを食べたばっかりだから自粛。。。
煮干乱舞 (3)

そして今日こそはカウンターで頂こうと思ったんだけどあまりの暑さに挫けて車へ持ち込んでイタダキマス


つけそば
煮干乱舞 (4)

煮干乱舞 (5)

煮干乱舞 (6)

まずは麺に
煮干乱舞 (7)

山葵を塗して頂く
煮干乱舞 (8)

相変わらず麺肌の粗いストレートで心地良い歯切れ

やっぱこの麺好きだな~♪

お持ち帰りの麺買っといてよかった(笑)

水分を勢いよく吸うタイプの麺


つけダレは“らしい”強い煮干し風味
煮干乱舞 (9)

とろろ昆布が入っていて旨みが強い
煮干乱舞 (10)

そしてスープを吸いやすい麺に加えてこの昆布が絡むことでさらにスープの持ち上げがアップ
煮干乱舞 (11)

玉ねぎのシャキシャキと風味がアクセント


最後はアナウンス通り麺にレモンを絞ってさっぱりと頂いた

麺の底に残った水をつけダレに入れて結局つけダレも飲み干してしまった

チャーシューと海苔もトッピン具




初めて食べるタイプの個性的なつけそばだった

夏には特にうれしいメニューかも♪


「また朝の散歩と併せてお邪魔しますね~♪」




煮干乱舞

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
営業時間 11時~17時(売り切れ次第終了)
定休日 不定休


持ち帰り麺
↓↓↓



持ち帰りの麺を自宅で調理
煮干乱舞 (12)


煮干ラーメン
煮干乱舞 (13)
うん。間違いない!! マッチング最高~♪

油そば
煮干乱舞 (15)
こちらはオリーブオイルと煮干しオイルとカエシで味付け
こちらも麺の心地良い歯切れを楽しめた♪

調子に乗って豚骨白湯と合せてみたら
煮干乱舞 (14)
これはちょっとマッチングが嗜好から外れてしまった (-_-)


という感じでお持ち帰り麺も堪能しました♪
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと気になってたお店だったけど、トロロ昆布 苦手なので、ダメかもしんない(>_<)

アリス姉

そっかー。。。それじゃオススメできないね (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR