絶品有機野菜つけ麺(つけ麺 竹川)

2015.08

三軒茶屋
つけ麺 竹川 (1)

この駅から少し歩いたところに

作り手の友人からずっと激しくオススメを受けていたお店がある


つけ麺 竹川 (2)
『つけ麺 竹川』さん

こちらは『藤しろ』さんで修業された店長さんが腕を振るうお店だ
つけ麺 竹川 (3)

つけ麺 竹川 (4)


まずは厨房に挨拶をして


つけ麺 竹川 (6)

一杯(笑)




つけ麺 竹川 (7)


つけ麺 竹川 (8)


時折共通の友人の話など楽しんでいる間にサーブ
つけ麺 竹川 (5)


有機野菜つけ麺(詳細失念)
つけ麺 竹川 (9)

現在は5~10食ほどの数量限定となっているそうだ
つけ麺 竹川 (10)


ヴィジュアルを見るだけでテンションがアガル♪


麺は麺肌の粗い太麺
つけ麺 竹川 (11)

モチモチの食感


つけダレは粘度の高い鶏白湯
つけ麺 竹川 (12)

中には団子なども沈んでいる
つけ麺 竹川 (14)

獣臭が大人しくとても上品な印象
つけ麺 竹川 (13)

旨いわぁ~これ♪



そして別皿の有機野菜
つけ麺 竹川 (15)

少し焼き色のついた野菜

どれも素材本来の風味を楽しめる

つけ麺 竹川 (16)

後半は店長さんオススメのカレーペーストを添加
つけ麺 竹川 (17)

食欲をそそるカレーの風味が加わって最高♪


麺や具材を食べ終えそうな頃にくりぬいたトマトの身をサーブしてくれた
つけ麺 竹川 (18)

さわやかな酸味が加わって最後まで飽きずにたいらげることができた
つけ麺 竹川 (19)


正午前ということもあって幸いお客さんが少なかったのでその後もカウンター越しに会話を楽しみ
つけ麺 竹川 (20)

大満足でお店を後にした




三軒茶屋にある『つけ麺 竹川』さん

作り手の友人が激しくオススメするのも頷ける


「美味しい楽しい時間をありがとうございました またお邪魔します♪」




つけ麺 竹川

住所 東京都世田谷区太子堂2-1-1-102
電話番号 03-6450-7663
営業時間 11:30〜15:30/18:00〜22:00
[日] 11:30〜15:30
定休日 水曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パキちゃんのブログで観たような・・・いずれにせよ、流行ってるスープだわね(^_^;)

アリス姉

この手のお店はたくさんあるかもだけどここはすごいよ♪

姉さんでも食べられそうな感じだよ!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR