きむ二郎(気むずかし家)

2015.09

せっかく長野まで来たのでどうしてもラーメンを食べて帰りたい!!

とうい情熱で同行者たちを説得して立ち寄ったのはこちら(笑)


気むずかし家 (1)
『気むずかし家』さん

長野市にある人気店だ
気むずかし家 (2)


店内はほぼ満席

カウンター席に案内
気むずかし家 (3)

オーダーしたのはこちら
気むずかし家 (4)


とこちら(笑)


きむ二郎 780円+野菜増し 110円 ニンニク別皿
気むずかし家 (5)


気むずかし家 (6)


なかなかの標高(笑)
気むずかし家 (7)

隣の女子たちが声をあげて驚いてたし


スープはさらりとした鶏白湯醤油味
気むずかし家 (8)

油がスープにしっかりと同化したタイプ

デフォで振られているブラックペッパーが印象的

あまり濃厚さがないのでとても飲みやすいスープ


麺は弾力の強いちぢれ太麺
気むずかし家 (9)

麺肌はツルツルしているのでスープの持ち上げは大人し目


天地返し(笑)
気むずかし家 (10)


背脂を撹拌するとこってり感が上がってより好みのスープになった

さらにニンニクを少量ずつ添加 食欲が増進する


普通盛りだと若干麺量は少な目に感じる

チャーシューが瑞々しくて旨い♪


ガッツリと盛られた野菜はザクザクとした歯応えが楽しめる絶妙の茹で加減だった




長野の人気店『気むずかし家』さん


次回はつけ麺をたべてみたいなー


「長野旅行の際にはまたお邪魔します♪」
気むずかし家 (12)




気むずかし家

住所 長野県長野市栗田854-1
電話番号 026-225-5060
営業時間 11:00~16:00、17:00~翌5:00
定休日 火曜日


気むずかし家 (13)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR