絶品塩らーめん(塩らーめん 千茶屋)

とある作り手の方に「この界隈でオススメのお店ないですか?」と尋ねたときに

「千茶屋さんがオススメ!!」と教えて頂いた

その後ちょっとしたご縁もありはじめて訪問させて頂くことにした




2015.09
塩らーめん 千茶屋 (1)

大雨の中太田へ
塩らーめん 千茶屋 (2)


塩らーめん 千茶屋 (3)
『塩らーめん 千茶屋』さん


初めてお邪魔するのでまずは店主さんと名刺交換

カウンター越しに世間話などしながら和やかな時間を過ごさせて頂いた


オーダーしたのは


塩らーめん
塩らーめん 千茶屋 (4)


綺麗な麺顔だな~♪
塩らーめん 千茶屋 (5)


この日は吉備鶏の鶏油を使用
塩らーめん 千茶屋 (7)


琥珀色の塩清湯スープ

旨みが強いのに鶏油独特のしつこさがなく飲みやすい

塩梅は程良く円やかな味わい


麺はスープをスッと持ち上げてくれる細ストレート
塩らーめん 千茶屋 (8)

潔い歯切れが心地良い スープとの相性サイコー♪

薬味のネギなどのシャープな香りもあり気が付くと丼持ち上げてスープを飲み干していた


食材の素晴らしさは勿論なんだけどそれぞれがお互いを引き立てあってめっちゃ旨い塩らーめんを生んでるって感じ




幸いお客さんも少なかったのでしばしカウンター越しに会話を楽しませて頂いた


“アゴ節コンチータ”というメニューがオススメらしいので是非食べてみたいな♪




太田にある『塩らーめん 千茶屋』さん


「また定期的にお邪魔したいお店が増えたなー♪」




塩らーめん 千茶屋

住所 群馬県太田市大島町127-1
電話番号 0276-55-0620
営業時間 【平日】11:00〜15:00/17:00〜21:00
【土・日・祝日】11:00〜材料無くなり次第終了
定休日 月曜日(月曜祝日は翌日休み)
第3火曜日(祝日営業)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR