フレッシュな麺を堪能♪(麺や 七彩 八丁堀店)

2015.09
麺や 七彩 八丁堀店 (1)

雨の八丁堀を歩いて

久しぶりにフレッシュな麺が啜りたくなりこちらへ


麺や 七彩 八丁堀店 (3)
『麺や 七彩 八丁堀店』さん

オープン時間を少し過ぎた頃に到着
麺や 七彩 八丁堀店 (4)


まずはビールをオーダー
麺や 七彩 八丁堀店 (5)


一杯やりながら厨房を見学するシアワセな時間(笑)

麺は注文を受けてから麺を打っている

トントンとリズミカルに麺を切る音が店内に響く
麺や 七彩 八丁堀店 (6)

麺打ちが席からちょっと遠いのが残念(笑)



喜多方らーめん(煮干) 820円
麺や 七彩 八丁堀店 (7)

麺や 七彩 八丁堀店 (8)


ブラウンのスープの表面にはキラキラと煮干しが見える
麺や 七彩 八丁堀店 (9)

そして油が膜を成していて湯気が立っていない

煮干が強く若干ビターな味わい

塩梅は強め オイリーさも強め

薬味にネギが少々



打ちたてのフレッシュな麺は麺肌ツルツル
麺や 七彩 八丁堀店 (10)

プルンと切れる食感が心地良い

スープをしっかりと持ち上げるちぢれ麺

こちらでしか味わえないオンリーワンな食感♪


味わい・食感の違う2種類のチャーシューとコリコリメンマもトッピン具
麺や 七彩 八丁堀店 (11)




打ちたてのフレッシュな麺が味わえる『麺や 七彩 八丁堀店』さん
麺や 七彩 八丁堀店 (12)


「やっぱクセになる食感だな~♪」



麺や 七彩 八丁堀店
住所 東京都中央区八丁堀2-13-2
営業時間 11:00~15:30  17:30~21:00
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR