限定の鶏塩(中華そば 一楽)

友人の紹介で『中華そば 一楽』の店主さんとご一緒できる機会があったんだけど

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1678.html

まだお店にお邪魔したことはなかった

そして作り手のみなさんの話を聞いているとたまらなく一楽さんを食べたくなってしまった




2015.09
中華そば 一楽 (1)

というわけで先ほどのお邪魔したお店から車ですぐのこちら

中華そば 一楽 (2)

『中華そば 一楽』さん
中華そば 一楽 (3)


厨房の店主さんに挨拶してカウンター席へ
中華そば 一楽 (5)

中華そば 一楽 (4)

オーダーしたのは
中華そば 一楽 (6)


数量限定(こってり)白湯スープ “鶏塩”
中華そば 一楽 (7)

中華そば 一楽 (8)


ベージュ色のスープはトロリとした粘度で油がしっかりとスープに同化している
中華そば 一楽 (9)

ガーリックチップのデリシャ臭が印象的な濃厚スープ

薬味に青ネギ


麺は潔い歯切れのストレート細麺
中華そば 一楽 (10)


スッとスープを持ち上げる感じ

濃厚なスープとの相性は好み


大判のロールチャーシューと味付け濃いめのメンマ

海苔や水菜もトッピン具





みなさんがおっしゃる通り旨い鶏白湯だった♪


「今度はつけ麺頂きにお邪魔しますね~♪」




中華そば 一楽

住所 栃木県小山市城東3-6-30
TEL 0285-24-0715
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私は普通に「煮干中華そば」でいいです!

アリス姉

姉さん白湯苦手だもんね~。。。

そして最近煮干しが大好きだよね 前にもまして!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR