自家製ラーメン 大者

2011.10

僕には何年も食べ歩きを共にしてきた戦友がいる
でも彼は最近結婚し、仕事もバタバタしていて一緒に食べ歩く機会も減ってきた
ようやく落ち着き出したので、久し振りに二人で高崎まで遠征することにした

ラーメン好きで、ステアリングを握るのが好きな友
よく遠くまでドライブがてらラーメンを食べ歩いていた

久し振りに助手席に乗り込んで一路高崎へ
一風堂
移動中は積もる話もあり、あっという間の2時間半だった

到着
大者 (1)

『大者』
大者
「ラーメン二郎」で修業の経験がある店主さんが出した店との事
大者 (2)

列ができていたが、回転は早く、さほど待たずに店内へ
大者 (3)

券売機で食券を買ってカウンターに腰かけた

L字型のカウンター
大者 (4)

コールは「ヤサイ・ニンニク・アブラ」
大者 (5)

ラーメン 700円 「ヤサイ・ニンニク・アブラ」
大者 (6)

迫力のある風貌

アブラと豚のインパクトがすごい
大者 (7)

まずはいつものように天地返し
大者 (8)
平らな形状の麺は表面がざらざらしていてスープと絡む
歯応えはさほど強くなく、食べ易い

スープは動物系強めだがマイルドで好みの味
大者 (9)
モツのような甘みと香ばしさのあるアブラと一緒に啜るとさらに旨い

豚は肉厚で硬めの歯応え
大者 (10)
咀嚼が疲れるほどの量

麺と豚を食べ終えてスープに浸ったヤサイを噛みしめると幸せを感じる♪

スープの塩気も程よく、たいらげてしまった。。。

量的にはプレッシャーを感じながら食べるほどではなく、胃袋には少し余裕が残った

油そばを食べた同行者も大満足のようだった
大者 (11)


「旨かったすね!」

「うん♪ でも新妻にニンニクで嫌われるなよー(笑)」





自家製ラーメン 大者

住所 〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町1282-1
営業時間 11:00~14:15 18:00~22:45
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもインパクトある一杯ですね!
見ると食べたくなっちゃうんですよね~。
さすがにこちらは無理ですが、J系明日行っちゃうかな~。

No title

行かれましたね。
この店は行きたいです。
JよりJらしいです。
豚がデカイ。

100さん

これは個性的な一杯でしたー

J系は本当に無性にたべたくなりますよねー♪

アキラさんですか?w

KMさん

行ってきました!
このお店はKMさんにも是非行ってみてほしいですね

ハスミも行きたいなー

案内よろしくお願いします (^_-)-☆

No title

麺がめっちゃ美味しそう♪

No title

夏に行きましたわ~思っていたほどではなかったですが、
豚増しにしたら腹いっぱいになっちゃってここだけで帰ってきちゃいましたww
油そば食べたんで次行ったらラーメン行ってみます!

アリス姉

でしょーっ!?

旨かったサー

ちゅるなんとかw

ここの豚は重いやねー

油そば味見させてもらうのわすれた~ Orz
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR