醤油野菜らぁめん(麺屋大和)

2015.09

小山で目当ての店の早仕舞いにふられてこちらへ
麺屋大和 (1)


麺屋大和 (2)
『麺屋大和』さん

店内はちょっと照明を抑えていてファミレスっぽさを感じる雰囲気
麺屋大和 (3)


麺屋大和 (4)

麺屋大和 (5)


麺屋大和 (6)

悩んだ末にこちらをオーダー


醤油野菜らぁめん 730円
麺屋大和 (7)

「醤油スープに背脂の旨みが加わった旨うまスープ」


野菜マシマシでお願いしたので盛りが良い♪
麺屋大和 (8)


豚は大判だけど厚みはこんな感じ
麺屋大和 (9)


背脂の浮いた白湯スープはかなりライトな印象
麺屋大和 (10)

背脂は甘みが少なく若干天かすのようにかための印象

ニンニクを感じないので全体的にやさしい味わいという印象


麺は太ストレート
麺屋大和 (11)

モチモチの食感で弾力は大人し目
麺屋大和 (12)


ガツンという「強さ」がないので幅広い年代の方が楽しめる一杯かもしれない




小山にある『麺屋大和』さん


「機会があれば次回はつけめんを頂いてみたいです」




麺屋大和

住所 栃木県小山市駅南町3-26-9
電話番号 0285-28-9921
営業時間 11:30〜22:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私にも食べられたりして(^_^;)

アリス姉

うん。きっと抵抗なく食べられると思う♪ (^_^.)

ごめん下さいませ

突然のコメント、失礼します。
鶯谷のラーメン長山の画像を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
当方のブログを書くにあたり、線路に面したお店の看板の画像をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?
支障なければ、画像提供元として記事内に、こちらの当該記事へのリンクも設置したいと思います。
ご返答頂ければ、ありがたく存じますm(_ _)m

お時間許すようなら、当方のブログも一度ご覧頂ければ幸いです。

煮豆の方

どうぞお使いくださいませ♪ ('◇')ゞ
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR