アゴ節アニキ(塩らーめん 千茶屋)

ちょっと前に『千茶屋』の“あっちゃん”こと石田店主とご一緒する機会があって

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1678.html

またお店にお邪魔したいなーと思っているところに太田方面から旨そうな香りが漂ってきたんでこちらへ(笑)
塩らーめん 千茶屋 (1)


アゴ節アニキ(だったっけ?)
塩らーめん 千茶屋 (3)


別皿でトッピン具と油がサーブ
塩らーめん 千茶屋 (4)


まずはかけラーメンって感じのシンプルな感じで頂く
塩らーめん 千茶屋 (5)


スープを一口飲んで
塩らーめん 千茶屋 (6)

二口・・・もう一口・・・

後引きすぎてなかなか麺を啜れないのがこちらの印象(笑)

旨みとウマミ そして後味の魚介の豊かな香りがたまならいスープ


麺は麺肌が粗い細麺
塩らーめん 千茶屋 (7)

練り込みが見える 香りの良い麺


トッピン具は味付け濃い目で瑞々しくて香ばしいチャーシューや

黄身がトロトロの玉子などもトッピン具

白髪ねぎとカイワレも添えられていたけど個人的には要らないかも


後半は別皿の油を添加
塩らーめん 千茶屋 (9)

動物系の旨みが加わってこちらもいい感じなんだけどやっぱり添加しない方が好みだった
塩らーめん 千茶屋 (10)


夢中で食べ進めて今回もスープを全量摂取(笑)

いやー旨かった!! あっちゃん天才~♪




今回も絶品ラーメンを提供してくれた『千茶屋』さん
塩らーめん 千茶屋 (2)


「これからも幾久しく旨いラーメン期待してます~♪」




塩らーめん 千茶屋

住所 群馬県太田市大島町127-1
電話番号 0276-55-0620
営業時間 【平日】11:00〜15:00/17:00〜21:00
【土・日・祝日】11:00〜材料無くなり次第終了
定休日 月曜日(月曜祝日は翌日休み)
第3火曜日(祝日営業)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これは気になる( ^)o(^ )

アリス姉

絶対好きだと思うよ( ´ ▽ ` )ノ
次回の遠征で是非⊂(◉‿◉)つ
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR