大つけ麺博 2015 第三陣


2015.10


第一・二陣に続いて

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1702.html

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1706.html


第三陣もお邪魔することできた




会場に到着するや否や「あっ がくちゃーん」という声に振り向くと・・・

!!!( ゚д゚ )彡

栃木と茨城の人気店の店主さんたちだった(笑)
大つけ麺博 2015 (1)




まずは晋ちゃんがイチオシしてたこちら

大つけ麺博 2015 (3)


『吉田商店』さん

濃厚辛シビ坦々つけ麺
大つけ麺博 2015 (4)


「濃厚白湯に坦々麺を合わせた限定つけ麺」


練り込みの見えるグレーの麺は麺肌ツルツルで啜り心地が良い
大つけ麺博 2015 (5)

加水は高めなのかな? 程良くコシがあって食感も良い

麺の上に乗ってるナッツも食感にアクセント♪



つけダレはめちゃめちゃドロドロした粘度
大つけ麺博 2015 (6)

辛さと痺れが後引く旨さで箸がススム
大つけ麺博 2015 (7)

豚バラも入っているのでボリュームもある
大つけ麺博 2015 (8)

スープ割まで楽しめた
大つけ麺博 2015 (9)

満足度の高い一杯♪




続いてチョイスしたのは金沢から出店しているこちら


大つけ麺博 2015 (10)


『金澤濃厚中華そば 神仙』さん
大つけ麺博 2015 (11)


濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば
大つけ麺博 2015 (12)


まずインパクトがあるのは豚の焼き肉 能登豚とのこと
大つけ麺博 2015 (13)

香ばしくて味付け濃いめ 最高のビールのお供になる(笑)


味噌は甘みの立った味 加賀味噌とのこと
大つけ麺博 2015 (14)

セルフで添加したおろしニンニクは好みの方向に風味を変化させてくれた

薬味のネギは辛み・歯応え共に強い


麺は麺肌の粗い黄色い麺
大つけ麺博 2015 (15)

長期熟成麺と謳っていた 味噌スープとの相性は好み


もやしは若干やわらかめに茹でられている


なにはともあれ旨い焼き肉が印象的な一杯だった




第一陣・第二陣に続いて楽しませて頂いた第三陣


第四陣はラーメンショーとかぶるから訪問できる可能性は少ない
(^_^;)


というわけで


「来年も楽しみにしております♪」




大つけ麺博 2015

【開催日時】
2015年10月2日(金)~25日(日) 11:00~21:00
第一陣:10月2日(金)~7日(水)
第二陣:10月8日(木)~13日(火)
第三陣:10月14日(水)~19日(月)
第四陣:10月20日(火)~25日(日)
※10月7日、13日、19日は店舗入替の為、15:00までとなります

【開催場所】
新宿歌舞伎町大久保公園
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR