祝一周年(麺工 小烏丸)

2015.10

高崎の『麺工 小烏丸』さんが一周年を迎えられるということで
岡部 (1)

岡部を抜け
岡部 (2)


到着


店前にはすでに長い行列ができていた
麺工 小烏丸 (1)

麺工 小烏丸 (2)

麺工 小烏丸 (3)


今日は一周年記念の特別メニューのみの提供
麺工 小烏丸 (4)




まずはこちらがサーブ


ハルユタカの油そば 200円
麺工 小烏丸 (6)


よくかき混ぜてイタダキマス
麺工 小烏丸 (7)


麺がモッチモチで麺同士がくっつきやすい
麺工 小烏丸 (8)

麺に対して油が少なめ

数本箸で掴んでほぐしながら頂いた

風味はしっかりしているけど塩梅は大人しめ



そしてこちら


一周年記念らーめん 小烏丸 900円
麺工 小烏丸 (9)

「さつま地鶏の丸鶏、鶏ガラ 極上白口煮干し 新麦ハルユタカ自家製麺 イベリコ豚ベジョータ等使用」



とてもシンプルな麺顔


表層には琥珀色の油が玉状になって漂っている
麺工 小烏丸 (10)

印象的なのは“丸い”味わい カエシ由来だろうか?

鶏の風味と後味に香る煮干しの風味

こちらも塩梅は抑え目な感じ


麺は風味の良いしなやかなストレート細麺
麺工 小烏丸 (11)

スープをスッと持ち上げるタイプ

麺肌が粗くスープの持ち上げが良い分 吸収が早い


潔い歯切れで食感が良い


イベリコ豚ベジョータは瑞々しくて程良く歯ごたえがある

脂のしっかり乗った部位で食べ応えがある



気が付くと麺やトッピン具をたいらげてスープも少なくなっていた

食べ進めるにつれて旨みや塩梅もいい加減になった印象

強いインパクトは感じなかったけど疲れずに最後まで楽しめる一杯だった




一周年を迎えられた『麺工 小烏丸』さん
麺工 小烏丸 (13)


改めて思ったのはこの立地でこの人気はすごいな~

何はともあれ


「一周年おめでとうございます!!」
麺工 小烏丸 (14)




麺工 小烏丸
住所 群馬県高崎市石原町3439-10
電話番号 非公開
営業時間 11:00〜14:30LO(材料切れ早仕舞)
定休日 第二、第四月曜、木曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ある日、突然このお店にフォローされてさ、どこなんだろう~ってずっと思ってたんだけど、何と高崎でしたか~(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR