G麺(らー麺 つるや)

2015.10
らー麺 つるや (1)

せっかく宇都宮まで来たんだからもう一軒寄って帰ろう♪
らー麺 つるや (2)


ということでこちら
らー麺 つるや (3)



らー麺 つるや (4)
『らー麺 つるや』さん


以前からこちらのつけ麺を食べたくてお訪ねできる機会をうかがっていた


暖簾をくぐって券売機
らー麺 つるや (5)


“G麺”という魅力的なボタンが・・・

(。・▽・。:)

でもつけ麺が食べたくて来たわけだし
らー麺 つるや (6)


と券売機のボタンの前でしばらく人差し指が彷徨い

押したボタンは


G麺 700円
らー麺 つるや (7)

 (↑∇↑)

ネーミングの魅力に勝てなかったw
らー麺 つるや (8)


オーダー時に「ニンニクとアブラどうしますか?」とたずねてくれたので「ニンニク別皿でアブラはかけちゃってください」とお願いした
らー麺 つるや (9)


乳化したスープはしっかり動物系の香りと旨み
らー麺 つるや (10)

塩梅はほどよく好み

アブラをスープに溶くとさらに甘みと旨みがさらにアップ
らー麺 つるや (11)

ニンニクを少しずつ添加すると激しく食欲をそそる風味に変化した


豚は薄いながらも大判のものが2枚
らー麺 つるや (12)


天地返しを決行(笑)
らー麺 つるや (13)


練り込みの粒が見える麺はつけ麺と同じなのかな?これ系にしては若干細め

もう少し太い方が・・・なんて思ったんだけど実際食べてみると弾力があって物足りなさを感じない
らー麺 つるや (14)

麺肌粗めでしっかりスープを持ち上げる

このマッチング好きだわぁ~♪




ずっとつけ麺が課題だった『らー麺 つるや』さん

初志貫徹できずにオーダーした“G麺”

結果オーダーしてよかった♪


「今度こそつけ麺を頂きに来ます!!・・・次回は絶対つけ麺を!!(笑)」




らー麺 つるや

住所 栃木県宇都宮市御幸本町4731-1
電話番号 028-662-2802
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜20:30 売切れ終了
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶん盛が大人しめね(^_^;)これじゃあ足りないだろー

アリス姉

二杯目だからちょうど良かったよ♪
って二杯目に食うもんじゃねえかーwww
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR