東京ラーメンショー2015 第1幕

東京ラーメンショー2015 第1幕


2015.10


今年もトラショーが開催
東京ラーメンショー2015 第一幕  (2)

今回もフリークたちが集まってラーメンシェアしながらワイワイ楽しんだ♪
東京ラーメンショー2015 第一幕  (3)


第1幕の写真など



まずはアテをゲット(笑)
バカ盛りらーめん TABOO × 蔵前家 × 池めん × 僕家おらーめん おえかき × 麺や 厨 × 麺匠 うえ田 (1)

静岡コラボ「駿河トンコツ次郎長一座」(静岡)
バカ盛りらーめん TABOO × 蔵前家 × 池めん × 僕家おらーめん おえかき × 麺や 厨 × 麺匠 うえ田 (2)
バカ盛りらーめん TABOO × 蔵前家 × 池めん × 僕家おらーめん おえかき × 麺や 厨 × 麺匠 うえ田
チャーシュートッピン具×2 1000円超え(笑)

肉は若干タフだけど旨かった♪




大勝軒 × 支那そばや「絆をつむぐ醤油らぁ麺」(レジェンド)
池袋大勝軒×支那そばや
池袋大勝軒×支那そばや
ツルツルモチモチの麺が印象的




「台湾まぜそば~東京ラーメンショー2015ver.~」(愛知)
[高田馬場ラーメン組合]麺屋はなび × 麺屋こころ × 麺屋 宗 × 武道家 × 我羅奢 × らぁ麺 やまぐち × 焼麺 劔 × 鷹流 (1)
[高田馬場ラーメン組合]麺屋はなび × 麺屋こころ × 麺屋 宗 × 武道家 × 我羅奢 × らぁ麺 やまぐち × 焼麺 劔 × 鷹流 (2)
鉄板の旨さ

最後は追い飯(笑)
[高田馬場ラーメン組合]麺屋はなび × 麺屋こころ × 麺屋 宗 × 武道家 × 我羅奢 × らぁ麺 やまぐち × 焼麺 劔 × 鷹流 (2)




「新潟の旨さぎっしり 新潟濃厚味噌ラーメン」(新潟)
[新潟拉麺協同組合] (1)
こちらは東横さんl主体みたい
[新潟拉麺協同組合] (2)
甘くて濃厚な味噌に太麺 これ好きなんだよね~♪




Ramen Jun「とんこつラーメン ~ドイツ編~」(グローバル)
Ramen Jun Frankfurt
Ramen Jun Frankfurt
かなり獣臭のきつい豚骨だけどすごく好みだった♪
ポルチーニ茸ってピンとこないけど旨かった♪




東京ラーメンショー2015 第一幕  (4)
牟田さんと♪




むぎとオリーブ「鶏・蛤・煮干しの三種出汁 トリプルSOBA」(東京)
むぎとオリーブ
むぎとオリーブ
店舗に負けず劣らずの一品
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1133.html




らーめん てつや「“元祖” サッポロ味噌ラーメン」(札幌)
らーめん てつや
らーめん てつや
すごい行列だった 同行者に感謝♪
麺もスープもこれぞ札幌という旨い味噌♪




和歌山ラーメン(和歌山)
らあめん 元 × 麺屋 あがら
らあめん 元 × 麺屋 あがら
こちらも獣臭バリバリの和歌山ラーメン 最初から温度が低めだったのが残念。。。




ガールズラーメン「海老まるごとワンタン麺」(コラボ)
ラーメンウーマンコラボ(小麦と肉 桃の木 × チラナイサクラ × 麺匠 さくら咲く)
小麦と肉 桃の木 × チラナイサクラ × 麺匠 さくら咲く
ワンタンがめっちゃ大きくてプリプリのエビが入ってる
スープの塩梅が強くワンタンもいいアテになった(笑)




「日本海の魚介香る旨味塩らーめん」(福井)
らーめん岩本屋 福井本店 × つけ麺 是・空 福井本店
らーめん岩本屋 福井本店 × つけ麺 是・空 福井本店
かなり強めの塩梅が印象の一杯




大船渡さんまらーめん会「大船渡秋刀魚だしラーメン」(岩手)
黒船 × 百麺
黒船 × 百麺
去年同様ホタテと牡蠣のトッピン具ができる
秋刀魚のダシがしっかりと出た醤油スープとしなやかな麺を楽しめる一杯




「大分佐伯ラーメン」(大分)
佐伯ラーメン愛好会
佐伯ラーメン愛好会
豚骨・ニンニク・ゴマ これこれって感じ♪



大崎さんが出場者が足りないから是非っていうんで
東京ラーメンショー2015 第一幕  (8)

エア湯切り選手権に出場したw
東京ラーメンショー2015 第一幕  (10)


東京ラーメンショー2015 第一幕  (11)


関係者しか笑ってなかったww






山形 新旬屋 麺「鶏中華」(山形)
新旬屋 麺
新旬屋 麺
鶏の豊かな風味とモチモチの太麺
鶏のキンカンもトッピン具されてて“鶏”な一杯




佐藤養悦本舗「秋田稲庭中華そば」(秋田)
麺屋七彩×BASSOドリルマン×魂麺
麺や七彩×BASSOドリルマン×魂麺
トロリとした塩梅強めのスープに鶏の旨み
乾麺なのにしなやかな食感が味わえる





麺家うえだ「瀬戸内いりこ塩らーめん」(埼玉)
東京ラーメンショー2015 第一幕  (5)



麺家うえだ × 瑞山 × とんちぼ × 津気屋 × 豆の木
麺家うえだ × 瑞山 × とんちぼ × 津気屋 × 豆の木
塩梅強めの塩清湯
いりこの豊かな風味が楽しめる




雪うさぎ





こんな感じで満喫した第1幕
東京ラーメンショー2015 第一幕  (9)


「第2幕も楽しみです♪」






東京ラーメンショー 2015

http://www.ramenshow.com/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

第2幕も楽しみだね~でも寒いらしいよ~(^_^;)

アリス姉

じゃあ厚着していかなきゃ(笑)

楽しみだね~♪ (^.^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR