朝からガッツリチャーシューざる(らぁめん ほりうち 新橋店)

2015.10


雨の新橋駅「烏森口」
らぁめん ほりうち 新橋店 (1)


なぜか今日も早朝に新橋にいる(笑)


朝からガッツリラーメンを食べたくなって
らぁめん ほりうち 新橋店 (2)


こちらへ


らぁめん ほりうち 新橋店 (3)
『らぁめん ほりうち 新橋店』さん


平日は朝の7時から開いている貴重なお店だ
らぁめん ほりうち 新橋店 (4)


コの字のカウンター
らぁめん ほりうち 新橋店 (5)


まずは食券を買って
らぁめん ほりうち 新橋店 (6)

厨房に手渡して席に座る
らぁめん ほりうち 新橋店 (7)


まずは迎え酒(笑)
らぁめん ほりうち 新橋店 (8)


そしてしばらくしてこちらがサーブ


チャーシューざるらぁめん 1150円
らぁめん ほりうち 新橋店 (9)


麺量は並盛と大盛りが同額だけど今回は並盛りでお願いした



麺はツルリとした啜り心地の良い太麺
らぁめん ほりうち 新橋店 (10)


さらりとしたつけダレは甘み・酸味・辛みがあってやさしい塩梅
らぁめん ほりうち 新橋店 (11)

どこか『丸長』さんを思い出す風味


スープの中にはチャーシューがこれでもかと盛られている
らぁめん ほりうち 新橋店 (12)

これと一緒にビールを飲むとシアワセを感じる(笑)


つけダレに麺を潜らせて味の染みたチャーシューと一緒に頂くのが好み
らぁめん ほりうち 新橋店 (13)


もちろんスープ割も楽しめる
らぁめん ほりうち 新橋店 (14)




早朝からガッツリとチャーシューざるを頂ける『らぁめん ほりうち 新橋店』さん


「時々無性に食べたくなるのが不思議だな~」




らぁめん ほりうち 新橋店

住所 東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル1F
電話番号 03-6435-8970
営業時間 月~木7:00〜翌3:00
金7:00〜翌4:30
土11:00〜翌3:00
日・祝11:00〜23:00
定休日 年中無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~ついにここで朝ラーできたんだね!私は来月 朝あっちに行くので、ここで納豆ラーメンにしようか、おにやんまにしようか、それとも復活した7.5Hzにしようか悩み中なのだ!

アリス姉

ここ大好き♪
チャーシューも大好きだけど麺もつけだれもいいよね~ (*'▽')
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR