濃厚ラーメン・つけ麺(めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店)

2015.10

友人の“粗 アナコンダ”と夜の神田を歩いて到着(笑)


めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (1)
『めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店』さん


麹町のお店も含めてつじ田さんは久しぶり♪


まずは店前で食券を買って
めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (2)

カウンター席へ


めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (3)
広くて活気のある店内


程なくサーブ


濃厚らーめん 780円
めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (4)

スープの粘度はサラリとトロリの中間くらい
めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (5)


油がしっかりとスープと同化していて動物系の旨みはしっかり
めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (6)

後味に残る節の香り 鯖節かな? とても好みの動物魚介スープ

薬味にネギ


麺は少し太めでスープの粘度との相性が抜群
めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (7)


少し弾力があって食感はモチモチ

大判のチャーシュー・海苔・メンマもトッピン具




同行者のオーダーした
めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店 (10)

濃厚つけ麺 880円


自分の記憶よりもずいぶんつけダレが泡立っているなぁ

「旨い旨い」と呟きながら夢中で食べていた

久しぶりにたべたくなっちゃった すだち抜きで(笑)




久しぶりにお邪魔した『めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店』さん

初めてお邪魔したときのインパクトは得られなかったけどじんわり旨い動物魚介らーめんでした♪


「また少し時間を置いてお邪魔します♪」




めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店

住所 〒東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル1F
電話番号 03-5256-3200
営業時間 平日11:00〜23:00 土・日・祝日11:00〜21:00
定休日 不定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR