祝オープン(熊谷らーめん とんや)

2015.10

以前に記事に書いた神岡さんの新店『熊谷らーめん とんや』が

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1711.html

ついにオープン!!




たーくさん停められる駐車場
熊谷らーめん とんや (1)

まずはセンターの中に入って奥へ
熊谷らーめん とんや (2)

すると席数も多数ある食堂が見えてくる
熊谷らーめん とんや (3)

まずは受け渡し口の上のメニューか
熊谷らーめん とんや (4)

卓上のメニューでオーダーを選んで
熊谷らーめん とんや (5)

レジでお金を払って番号札を受け取る
熊谷らーめん とんや (6)

しばらくして番号を呼ばれたら料理を受け取る

箸やレンゲを取って席に戻ってイタダキマス
熊谷らーめん とんや (7)

つけ麺とチャーシューごはん

熊谷らーめん とんや (8)

良く〆られた麺は加水が高めなのかな?
熊谷らーめん とんや (9)

麺肌は粗いんだけど瑞々しい食感で弾力・コシもあり香りが良い

麺量は普通盛りでも400g

つけダレは動物系のしっかりとした旨みが印象的な豚骨魚介スープ
熊谷らーめん とんや (10)

オープン前はかなりシャープな印象だったけどタレが円やかになってさらに好みの味わいになった♪

辛めのネギがたっぷり刻まれている

スタッフさんに告げれば魚粉もついてくる
熊谷らーめん とんや (12)

スープの粘度はあまり高くないけど塩梅強めなので麺を潜らせるとちょうどいい感じ
熊谷らーめん とんや (11)

スープ割の出し汁やつけダレが冷めたときのレンジアップ用のレンジも置いてある
熊谷らーめん とんや (14)

熊谷らーめん とんや (15)

チャーシュー丼は短冊状に切られた生姜と刻みのりが乗っていて風味も良くて旨い♪
熊谷らーめん とんや (13)




熊谷の流通センター会館の中にオープンした『熊谷らーめん とんや』

近所に旨い店ができてうれしい限りだ♪

「オープンおめでとうございます 神岡さん!!」
熊谷らーめん とんや (17)




熊谷らーめん とんや
熊谷らーめん とんや (9)

2015年10月27日オープン
当分の間は土日営業はなし

駐車場はめっちゃ停められます(笑)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

侮れないわね(*^。^*)

アリス姉

姉さん密かに見たことある人だと思うよ~(^-^)/

えっ?そうなの?

アリス姉

ジネンジョにいたからねー (^^♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR