初めての北極(蒙古タンメン 中本 目黒店)

2015.11

酔っぱらって千鳥足なのに何故か辛いラーメンが食べたくなって
蒙古タンメン 中本 目黒店 (1)

こちらへ


蒙古タンメン 中本 目黒店 (2)
『蒙古タンメン 中本 目黒店』さん
蒙古タンメン 中本 目黒店 (3)

時刻は9時を回ってたけどお店はお客さんもスタッフさんもたくさんいて活気がある
蒙古タンメン 中本 目黒店 (4)

以前から「一回チャレンジしてみた方がいいよ」と女子に煽られていたこちらをドキドキしながらオーダー
蒙古タンメン 中本 目黒店 (5)


辛さ=10  北極ラーメン 830円
蒙古タンメン 中本 目黒店 (6)


赤い。。。赤いな~
蒙古タンメン 中本 目黒店 (7)


まずはスープを啜って
蒙古タンメン 中本 目黒店 (8)


( ゚∀゚)・∵. 噎せる!!


なんじゃこりゃー こんなに辛いのか~

カップラーメンの北極と全然違うじゃん。。。


次に麺を引っ張り出してみると
蒙古タンメン 中本 目黒店 (9)



なんか辛そうなのがいっぱいついてくる(笑)


5・6本麺を箸で掴んで啜ると

(;゚∀゚)・∵. また噎せる(笑)


こ・これは厳しい闘いになりそうだ


どうしていいかわからず

なんか知らないけど天地返ししてみる(笑)
蒙古タンメン 中本 目黒店 (10)


麺が熱々のスープから引き上げられて少し冷めるので食べ易くなった

とはいえ麺を啜れるのは1本ずつがやっと

(T▽T;)

なんか「辛い」って感覚が「痛い」って感じになってきた


ここは卓上アイテムを使って・・・
蒙古タンメン 中本 目黒店 (11)


辛さが和らぎそうなものはなーい!!(笑)


麺を一本ずつ啜らないようにゆっくり食べ進め

最後は「痛い」という感じから「シビレル」という感覚になってきた

ここからスープの温度が落ちてきたこともありペースが上がって


なんとか麺ともやしは完食


スープはさすがに無理  (ToT)ゞ




とこんな感じで初めて闘った北極ラーメン

やっぱり僕には蒙古タンメンくらいがちょうどいいやと思いながら厨房に挨拶して店の外に出る

風が涼しくてなんかさわやかな感じがした

たしかにクセになるのもわかるな~

かなり苦戦したにも関わらず不思議と思ったのは

「今夜の辛さを忘れた頃にもう一度食べてみたいな~」
蒙古タンメン 中本 目黒店 (12)




蒙古タンメン 中本 目黒店

住所 東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
電話番号 03-3446-1233
営業時間 10:00〜24:00
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ、足を踏み入れちゃいましたね。
冷し味噌もトライしてみてください。

ロバオさん

いやー苦戦しましたよ~

これ以上辛いのは無理っすよ
(^◇^;)

ロバオさん

いやー苦戦しましたよ~

これ以上辛いのは無理っすよ
(^◇^;)

知らぬ間に 目黒で千鳥足とは・・・(^_^;)赤いのなら、やはり、ニュータンタンの大辛がいいと思う!

アリス姉

今度連れてって~♪ !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR